無印良品って?僕がよく行く無印良品(吉祥寺)

2009年11月29日

僕のお気に入り無印良品

家電のデザインが秀逸な無印良品。
その中でも特に気にっているのが、
2004年にグッドデザイン賞を受賞した電話機です。 

20091128299これがグッドデザインの電話機です。
サムヘクトという
有名な工業デザイナーのデザイン。
とってもシンプルですよ。
バング&オルフセンなどの北欧デザインの高級電話も電話機能しかないシンプルでスタイリッシュなデザインですが、無印良品のデザインはさらにシンプルで
電話の受話器から電話線がでているようなデザイン。しかも四角いデザインがシンプルなイメージをさらに引き立てていますね。
電話の機能もとってもシンプル。
左側の丸い受話口とプッシュ式のナンバーボタン。
裏側には呼び出し音を出すスピーカーしかありません。
また、通話口の部分が突起してそこを押さえて下に沈めることで通話を切ります。
つまり、通常は裏返して机や棚に置いておくことで通話の突起が沈み、待ち受け状態になり、電話を上にあげることで通話ができる状態になります。
大きさも大人の手のひらくらいで、棚などのちょっとしたスペースに置いていても邪魔になりません。

コードレスじゃないのがタマに傷ですが、今は携帯電話があるので問題ないといいますか全然使っていません(汗)

ムジムジくんお気にポイント( ̄∠  ̄ )ノ

●どんな部屋にもあうようなシンプルで使いやすいデザイン
●機能も電話機能のみというわかりやすいところ
●しかも手頃な値段(4000円くらいだったかな?)

ちなみに、今は絶版モデルとなっていますので、売っていません。
僕もオークションで手に入れましたので。
気になった方はオークションサイトを調べてみてくださいね。 

mujimujikun at 18:02│Comments(0)TrackBack(0)家電 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無印良品って?僕がよく行く無印良品(吉祥寺)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...