海外200店舗記念キャンペーン第二弾「オリジナルステッカープレゼント」<SALE 最後の4日間>IDEE SHOP Online 限定 週替りセール

2013年01月17日

オーガニックコットン太番手ボーダーボートネック長袖Tシャツ

オーガニックコットン太番手ボーダーボートネック長袖Tシャツ←ここから商品詳細ページに移動できます
4548076129585_03_400

どうも!ムジムジくんです。今回ご紹介するのは、オーガニックコットンを使った、ボートネックの長袖Tシャツです。
春までの暖かくなる季節まで、長袖Tシャツっていろいろとコーディネイトに使いますよねぇ。
そんな、シンプルで合わせやすく、さらに肌にもやさしいオーガニックコットンののTシャツをご紹介します。

●太番手?ボートネック?
4548076129585_01_400
太番手とか、番手という言葉たまに耳にしますけど、なんだかよくわかりませんよね?
コトバンクによりますと、番手というのは、糸の太さを表す単位で、20番手とか40番手とか言う感じで使います。重さ1ポンド(約454グラム)で長さ840ヤード(約768メートル)のものを1番手としていて、数字が大きくなると、糸は細くなっていくそうですよ。
まぁ、つまりこの太番手というのは、織っている糸が太い糸を使って、しっかりと編み立てているということだと思います。
実際生地アップの写真をみても、糸の目がよく出た割としっかりとした感じありますよね。
このざっくりとした感じが肌あたりも良く気持ちいいし、洗濯しても伸び縮みしにくいTシャツにしあがっているんですよねぇ。

そして、ボートネックですが、
4548076129585_05_400

またまた、コトバンクによりますと、緩やかな曲線で両肩に向けて横に広く開いた、浅い船底型をした襟ぐりのことをいそうです。簡単にいうと、ボートの下部分のような衿型ということで、首元をスッキリと見せ、鎖骨をキレイに見せるという2つの効果があるそうです。
ボートネックで有名なブランドですと、セントジェームスのボーダーのセーターなどが同じようなデザインじゃないでしょうか。首元が直線になっているデザインは特徴的で、なんとなく、オシャレでリラックス感を感じますよ。

●ムジムジくんなら
4548076129608_400

定番シャツとして、何枚か持っていたい長袖Tシャツです。このボートネックのリラックス感がなんともいい感じじゃないでしょうか。
ざっくり感が着ていて気持ちよく、伸び縮みしにくいとはいえ、動きやすさはあるので、気軽に着れる一枚だと思います。
また、オーガニックコットンというのもポイント。詳しい説明はこちらやはり、地球にも肌にもやさしい素材がいいですよね。
オシャレな方なら、シャンブレーのシャツの上にワンサイズ大きめで明るいカラーのTシャツを重ねて着こなすのも、かわいいコーディネイトになりそうです。

今なら、昨年の秋冬カラーのものが、半額で販売されているので、まずはそちらから狙ってみるのもいいと思いますよ。

何枚あってもいい、ざっくり感のあるボートネックシャツ。今年のオススメアイテムです。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
オーガニックコットン太番手ボーダーボートネック長袖Tシャツ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ

mujimujikun at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)衣料 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外200店舗記念キャンペーン第二弾「オリジナルステッカープレゼント」<SALE 最後の4日間>IDEE SHOP Online 限定 週替りセール

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...