ダメ人間にするソファこれからの季節を快適にする、サーキュレーター

2013年06月03日

たためるスニーカーを買ってみました

DSC01915

どうも!ムジムジくんです!以前ご紹介したたためるスニーカーを実際に買って使ってみましたのでレビューします。
ムジムジくんは夏に向けて、手頃な価格で買える白いスニーカーを探していました。
そこで出会ったのがこのたためるスニーカーです。
履いた時は足にフィットするほぼ布でできたアッパー部分は気持ちよく、即ネットストアで購入してみましたよ。

上は最高、下は最悪

DSC01916

今回、ムジムジくんが購入したのはたためるスニーカーの白25.0cm。履いてみた感じが上の写真です。
ムジムジくんは足の横幅が短いので、靴ひもが結構余っちゃうんですよねぇ。
でも、ひもの先端は留め具で一緒になっているので、結び目の間にさし込むだけで簡単だし、見た目もカッコよくなります。これは、ムジムジくんにはうれしいポイントです。
そして、アッパー部分はほとんど布で作られているので、足にフィットするし、硬い所にあたったり擦れたりして足が痛くならないので気持ちいい履き心地です。

DSC01917

一方履くだけでは感じなかったのですが、歩いてみてビックリ。土踏まずの部分に何も感じないのです。
インソールのようなものが無く、たたみやすいように、ソールの部分も土踏まず部分はほとんどありません。
なので、土踏まずにあたりを全く感じないのです。
これは、初めての感じでつま先とかかとの2点で足を支えるので、歩きにくい。そして足が痛くなる。。。
さらに、いつも履いている靴より薄いソールは歩いた時の衝撃を足にダイレクトに伝えます。
この2つの要因で数時間で両足が付け根から痛くなりましたよ。
この時は、買ったことをちょっと後悔しましたねぇ。

慣れたら最高のスニーカーに

最初は慣れないと思ったんですが、数回履いているうちに慣れてきました。
どうやら、靴にあった歩き方をしていなかったみたいです。
どう歩き方が変わったかはよくわからないんですが(汗)、痛くなくなって、軽快に歩けるようになりました。
スニーカー自体も軽く、見た目も軽く見えるので、ショートパンツやクロップトパンツなどの脚が少し見えるくらいのコーディネートが良さそうな、これからの夏の季節にピッタリなスニーカーだと思います。

おまけ

DSC01918

おまけと言ってはなんですが、折り曲げるとこんな感じになります。なかなかコンパクトじゃないですか?ムジムジくんは普通に履くので、下駄箱に入れていますが、持ち運ぶときにはこのくらいコンパクトになるので便利です。

DSC01919

22cm角の巾着袋に入っていました。使った後はこの袋に折りたたんで入れておけば、持ち運びも簡単です。

DSC01920

付属のタグには、スニーカーの2種類のたたみ方が描いてあります。ソールが内側の方がキレイに使えそうかな。ちなみに、買った時はソールが外側になっています。このたたみ方の方がしっくりきますねぇ。

と言った感じでレビューをしてきましたが、参考になったでしょうか?
無印良品の新しいタイプのスニーカーだと感じました。
カジュアルな感じで使うなら、足も痛くならないし(慣れれば)履きやすいです。
軽くて軽快な履き心地を是非確かめてください。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
たためるスニーカー 税込3,980円

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ

mujimujikun at 00:44│Comments(1)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 足型研究員   2014年07月01日 18:08
私も無印良品のたためるスニーカーを持ってます。
僕の足はGワイズです。
たためるスニーカーの感想
素足感覚=軽く、歩きやすい
足幅にフィットする
踵が踏めると靴ひもがゴム=リラックススニーカー用に使っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダメ人間にするソファこれからの季節を快適にする、サーキュレーター

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...