1万個限定!MUJI passport限定マッサマンカレーお試しクーポン&200店舗タイカレー試食会敬老の日に向けてお花のギフトを贈りませんか?

2013年09月01日

ダンボールいつものもしも箱

4934761864419_400

どうも!ムジムジくんです。
9月1日は、防災の日でしたね。
東京に住んでいるムジムジくんとしては、防災っていうと、2年前の3月11日を思い出しちゃいますね。
それまで、あまり真面目に防災に取り組んでいなかった、ムジムジくんも今では備蓄をしています。
まぁ、してくれたのはムジムジくんの奥さんですけどねぇ。

今年も無印良品では2013 ITSUMO MOSHIMOの特集ページがオープンしました。
今回ご紹介する商品は、もしもの時に使うダンボールいつものもしも箱のご紹介です。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ダンボールいつものもしも箱

目につきやすいカワイイデザイン
4934761864426_400

この段ボールは、フタには笑顔の顔が書いてありますよ。段ボールがニコッとしているみたいですよねぇ。いざという時に、この箱を見たらホッとするかもしれませんね。
また、目につきやすいように、色は白と無印良品の赤?を使っています。

4934761864426_03_400

側面には、入っている中身といつ入れたかなど、段ボール内の情報を書き込めるようになっています。
4934761864426_02_400

反対側は、気になる家族の連絡先を記入できるスペースがあります。
大きいサイズだと緊急避難場所や連絡先などの情報も書き込めます。
いざって時って、あわてちゃって連絡先とかわかんなくなっちゃったりしちゃいますよね。
普通の段ボールだとここまでの情報を書き込むことないですし、こういった書く所をもうけてくれているのはありがたいですね。
白い段ボールも棚やクローゼットの中などに置いていても目立つのでいいですよね。

サイズは4種類
cp_110819_img10

ダンボールいつものもしも箱にはS、M、L、LLの4サイズが揃っています。
写真を見ると家族みたいでかわいいですねぇ。
ちなみに各大きさは、Sサイズは約185x130x87.5mm、Mサイズは約260x185x87.5mm、Lサイズは約370x260x87.5mm、LLサイズは約370x260x175mm。
Sサイズは無印のレトルトカレーが3つ4つ入るくらいの大きさ。充電ラジオ、コンパクトタオルなど、最低限必要なものをサッと持って逃げるような感じかな。
MサイズはSサイズの倍の大きさです。高さは一緒です。
Lサイズはさらに倍。LLサイズはLサイズの高さが倍という仕組み。Lサイズなら洋服なんかも入りますので、着替えやインナーなどを入れておくと役立ちそうです。

備えを贈る

東日本大震災以降、何かの時のために備えをしている方は多くなったんじゃないでしょうか?
ムジムジくんもその一人です。
無印良品では、さらに大切な方に備えを贈るという、提案をしています。
このいつものもしも箱に防災グッズを入れて贈るのはいいですよね。
ちょうど、何か備えないとなぁとか、新しいものに交換しないとなって思っている方も多いはず。そんなまわりの方に贈ると喜ばれると思いますよ。

ムジムジくんなら

2年前の大震災を体験して備蓄をするようになったんですが、寝室に水とちょっとした食料、納戸に水やティッシュなどを備蓄しています。
まぁ、最低でも3日間生き延びるための備蓄が必要ということですから、それに比べるとまだまだかなぁ。
あと賞味期限が近い食品もあるから交換しないとダメだったりと、まだまだ備蓄初心者です。なかなか気が付かなくなっちゃうんですよねぇ(汗)。
いつものもしも箱なら備えた日にちを記入できるし、割りと目に入るデザインなので気をつけそうですよ。
どの箱も両手で運べる大きさなので、もしもの時も安心です。

無印良品の新しい提案、備えを贈るのもいいですよね。
この可愛らしい顔の付いた箱を見ると笑顔になりそうです。
皆さんも、この箱を使って防災グッズを送ってみてはいかがですか?

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ダンボールいつものもしも箱

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ

mujimujikun at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)生活用品 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1万個限定!MUJI passport限定マッサマンカレーお試しクーポン&200店舗タイカレー試食会敬老の日に向けてお花のギフトを贈りませんか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...