無印良品週間が始まるよ~!高い!けど超うまい!牛肉ゴロゴロのスパイシーカレー

2013年10月03日

自分好みにカスタマイズ!選べるソファ

S10302_1

どうも!ムジムジくんです。
今回は、無印良品週間前ということもあるので、割と高額商品をご紹介いたします。
今回ご紹介する商品は最近人気のソファです。というか、最近ムジムジくんのブログではインテリア関連の商品が人気なんですよ。
なので、無印の定番ソファをご紹介したいのですが、今は自分好みにソファが作れるそうですよ。
色々な所を好きなカタチに選んで作れるので、楽しく、迷いながら考えられそうです。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ソファ

アームの太さから脚のカタチまで選べます。

今まで色々なタイプのソファを登場させて来ただけありますねぇ。
色々と細かいカスタマイズが出来るようですよ。
c1

まずは、アームのタイプを選びます。つまり肘掛けです。太めでゆったりとしたワイドアームと
c2

すっきりとした見た目のスリムアーム。このアームのカタチでできるソファのサイズが変わります。
ワイドアームは2シーター、2.5シーター、3シーター、スリムアームは2.5シーター、2シーター、1シーター。ワイドアームは大きく、スリムアームは小さくできる感じですね。
4548076580270_01_400

そして、脚もあたたかみのある2色の木の脚と、スタイリッシュな見た目のスチール製の脚から選べます。
細かい所まで選べるところで自分の部屋にあったカタチができるのはうれしいですよねぇ。

座り心地が選べるのが最大のポイント

選べるソファの大きなポイントは、座り心地が選べるところ。
硬めのタイプのクッションから、ふわふわタイプまで3種類用意されてます。

tc-3程よい硬さのウレタンウッション。
沈み込む感じはあまりないけど、柔らかめのウレタンがお尻と背中を支えてくれるので、飽きのこない座り心地です。





tb-3次は羽根ポケットコイルクッション。
背中は羽根とウレタンで柔らかい掛け心地をアップ。座面には羽根とベッドでおなじみのポケットコイルを使っています。座るだけじゃなくて、寝転がっても気持ちいい、よりリラックスできるクッションです。



ta-3そして、超ふわふわ感を感じられる、ダウンフェザーポケットコイルクッション。ジャケットでおなじみのダウンをふんだんに使ったクッションで、背中は硬めのウレタンとダウン、座面はダウン、羽根、ポケットコイルを使い、羽根ポケットコイルクッションよりやわらかく、ふっくらとした座り心地を実感できます。ちょっとリッチな気分になりますよ(笑)。


当然カラーや他のオプションパーツも選べます。

サイズやカタチ、座り心地が決まったら、次はカラーですよね。無印のネットストアには10種類以上の色柄から選べます。比較的、落ち着いたアースカラーが多めですが、オレンジやライトグリーンなど、明るいカラーも揃っていますので、楽しみながら選べると思いますよ。

ちなみに、クッションは選んだアームのカタチで使えるクッションが変わりますので、ご注意を。

c2-1

他にもオプションパーツがあります。まずはヘッドレスト。これがあるのと無いのでは、寛ぎ具合がかなり変わってきます。ヘッドレストに頭を預けながらゆったりと過ごすと幸せですよねぇ。

c1-1

そして今度は足下をリラックスさせるオットマン。これもあるのと無いのでは大違い。脚を伸ばして寛ぐのもとっても気持ちいいですよねぇ。
両方揃えればもっと気持ちよく快適な時間を過ごせるでしょう。

ムジムジくんなら

スーツやシャツのオーダーの様に細かいところまで選べる無印のソファ。ネットストアでは専用ページから選んだソファの見た目や値段がわかるシミュレーターがありますので、楽しみながら選んでみるのがオススメです。いろいろカタチを見ながら作ったソファを見ると欲しくなると思いますよ。
ソファのクッションの硬さはお店で座ってみたりして選ぶと間違えがなくて良いと思います。
店舗でも送料がかかりますので、座り心地や実際の見た目を確認したら、ネットストアでカタチや色を選んで購入するのが賢く、楽しく選べるポイントだと思います。
ソファは布だけじゃなく、革ソファも選べますので、より高級感や長く使いたいと考えている方は革張りソファもオススメです。
ムジムジくんも革張りが欲しいですけど、今は子供が小さいので我慢かなぁ。
スタイリッシュなスチールの脚も魅力的ですねぇ。
ヘッドレストはマストですよ(笑)。ゆったり寛ぎながら、お酒を片手に映画や音楽を楽しみたいです。

みなさんもこれからゆっくり出来る時間のために、新しいソファいかがでしょうか?
ムジムジくんもホント新調したいです!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ソファ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:51│Comments(0)TrackBack(0)家具 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無印良品週間が始まるよ~!高い!けど超うまい!牛肉ゴロゴロのスパイシーカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...