これこそ、まとめて買いたい定番カレー!無印らしいアイデアグッズ!タグツール

2014年07月13日

自然の音が心地いい! muji to sleep

unnamed

どうも!ムジムジくんです!
とうとう、暑くて寝苦しい季節に入ってきましたねぇ。
そのせいか、なんか常に眠いムジムジくんです。

さて今回は最近配信された、無印良品のアプリのご紹介です。
アプリの名前は、「MUJI to sleep」
より心地よく眠りにつけるためのアプリのようです。
ではでは早速、ムジムジくんのアンドロイドタブレットにダウンロードしてみましょう。

自然の音を聞くだけのアプリ

appinfo_ph01

写真のように、画面はとってもシンプル。画面には、カラフルな背景と場所がわかるピクトグラムが入っています。
下にはタイマーのピクトが入ったシンプルなデザイン。とっても無印らしいです。
機能もシンプル。ピクトグラムのイラストの内容と同じ自然の音が流れてくるというもの。
音は全部で6種類。
海の水の音、鳥のさえずり、焚火、川の流れの音、森の中の音、そして滝の水の音。
画面をスワイプしていくと、背景のカラーが変わりつつ音が変わっていきます。

そして下にあるタイマーのピクトですが、クリックすると、30分、60分、90分が選べます。
機能はタイマー(笑)。選んだ時間が経つとアプリが停止します。
ちなみに画面をタッチすると一時停止します。再度タッチで再生します。

全体的にシンプルで、誰でも直感的に操作できる、アプリですよ。

リラックスグッズと一緒に使うと効果的

このアプリは、心地よく眠るためのサポートアプリなので、無印良品のリラックスアイテムと一緒に使うとより効果的ですよ。
ムジムジくんが以前ご紹介した、体にフィットするソファフィットするネッククッションなどのビーズクッションがより気持ちよく眠れるおススメグッズです。

あと、ヘッドホンはつけた方がいいですね。音に包まれている感覚がとても気持ちいいのでおススメです。

ムジムジくんなら

急に面白いアプリを出しますよねぇ。
長旅の電車や飛行機の中や、お昼寝など、外界からちょっとシャットアウトしたい時にべんりなアプリです。
ムジムジくんは水の音がとてもリラックスできるので、海の音とか気に入ってます。
焚火の音もリラックスできる音なんですね。
確かに暖炉でリラックスしてる絵をみたことがありますねぇ。
ムジムジくんの近くに暖炉とかないから、これには気付きませんでしたよ。

まだ、これを使って眠ったことはないですが、今聞きながらブログを書いてまして(笑)、結構集中できるので、これはいいかもって思ってます。

やっぱり自然の音だけの世界だとリラックスして集中できるという感じになるんですよねぇ。

なので、寝るときだけじゃなくて、何かに集中したいときに使うのにもピッタリです。
受験とかにもいいんじゃないでしょうか?

専用サイトがこちらからチェックできます。
無印らしい、凝った素敵なサイトになっていますので、是非チェックしてダウンロードしてみてください。

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これこそ、まとめて買いたい定番カレー!無印らしいアイデアグッズ!タグツール

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...