旅行に便利!小分けのシャンプー「Café&Meal MUJI」監修シリーズのパンを食べてみたよ!

2015年07月15日

またまた旅行に便利!小分け用ボトル

C15070301_img02

どうも!ムジムジくんです!
今週は無印良品がMUJI to GOという旅行に関係した商品キャンペーンを行っていることもあって、ムジムジくんも小旅行にピッタリな商品をご紹介しています。
前回、小分けにされたシャンプーをご紹介しましたが、残念ながら、無印良品ではボディシャンプーは、小分けにされたものが無かったんですよねぇ。
なので、今回はそういった物を入れるのにピッタリな小分け用のポリエチレン製のボトルをご紹介いたします。


下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ポリエチレン小分けボトル

用途に合う5種類のボトル

無印良品の小分け用のボトルは全部で5種類と結構種類が豊富です。容量が細かく分かれていますので、1,2泊の小旅行にピッタリな大きさが揃っています。
4548718994366_400

まずはこちらの100mlタイプ。旅行用やジム通いで定期的に使っている方が、シャンプーやボディソープ、化粧品などを入れて使っている方が多いみたいですね。
シンプルな形状で、片手でキャップが開けられるタイプなので、台所洗剤を入れて使っているかたもいるみたいですよ。
4548718994182_400

こちらは先程の半分の50mlタイプです。
やっぱり、旅行用のシャンプー、リンスなどを入れて持っていく方が多いですねぇ。
他には、子供の外遊びの時に使う液体せっけんなどをいれていたり、コンタクトの携帯洗浄剤として使っている方も。3cm x 10cmと手頃な大きさなので、シャンプー、リンス、化粧水など、いくつか詰めてセットで使ってコンパクトな旅行セットとして使うのにもピッタリですよ。
4548718994175_400

次はさらに小さい30mlです。2,3泊くらいのシャンプーをいれるのにピッタリです。また、残りが少なくなった液体物を詰め替えて、携帯用にしたりと、コンパクトに持ち運んで使う方が多いみたいですね。
4548718994168_400

今度はさらにコンパクトなボトル、18mlです。
大きさは21mm x 7.9mmとスティックのりなどの文房具くらい。1泊用のシャンプーをいれておくのに調度いいサイズです。ポーチの隅っこに差し込んで置けるくらい小さいので、便利です。
4548718994151_400

そして、さらに小さい12ml。これが無印では一番小さい大きさです。
サイズは、大きさは21mm x 6.13mmと本当に小さいです。1回分のコンタクトの洗浄液や、1泊用の化粧水や乳液など、ちょっとした外出用にピッタリな大きさです。
どのボトルも片手で開けやすいキャップなので、サッと使えて便利ですね。

ムジムジくんなら

いやぁ、本当に種類が豊富な無印のポリエチレンボトル。小さいものは本当にコンパクトなので、1泊旅行などにも便利です。最近の旅行先には、シャンプーなどのアメニティグッズは用意されていることが多いですけど、自分好みのものを持っていくなら小分けボトルはオススメです。
片手で開けられて、液漏れもしにくいので便利です。
ちなみに、小さいボトルには詰め替えるのが結構難しいので、スポイトや、別売りの詰替セットをがあると楽にですよ。
ムジムジくんは、今日お気に入りのボディーソープを入れるためにボトルを買っちゃいました。
お気に入りのグッズを準備して楽しい旅行にしたいですねぇ。


下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ポリエチレン小分けボトル

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 23:41│Comments(0)TrackBack(0)美容雑貨 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行に便利!小分けのシャンプー「Café&Meal MUJI」監修シリーズのパンを食べてみたよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...