丸みがあってかわいい!四角いこたつワンランク上のハンドウォーマーはいかが?

2015年10月20日

シンプルデザインと起毛素材が気持ちいい!フランネルシャツ

4945247126068_03_400

どうも!ムジムジくんです!
大分寒くなってきましたねぇ。
東京は日中は、暖かいんですが、朝晩は結構寒くなっていますよ。
さて、今回はそんな気温の変換が大きい時期にピッタリな暖かい素材、フランネルのシャツをご紹介いたしますよ。
ムジムジくんの奥さんは、この間の無印良品週間で2着も買っていましたからねぇ。
ではでは、そんなお買い得感のあるフランネルシャツをご紹介いたしますよ。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
オーガニックコットンフランネルシャツ

起毛が気持ちいい、フランネル素材

4945247126068_01_400

フランネルと言う言葉はよく聞きますよねぇ。このフランネルと言う素材は、軽くフェルト化して、表面を起毛させた薄地の毛織物のことで、基本はウール素材で作られる物のようです。
最近では綿素材で作る物も多く、コットンネルと呼ばれるそう。よく、巷で聞くネルシャツとは、このフランネルのシャツのことを言っているんですよ。
素材の特徴は軽くて、起毛しているので、肌触りが良く暖かいという、寒い時期にピッタリ。
無印良品のフランネルは、太目の糸を使い、洗いをかけていますので、肌に馴染む風合いになっています。買ってすぐに着られる着心地の良さ
がポイントのシャツになっています。

シンプルデザインでインナーやアウターとして使える

今回ご紹介しているフランネルシャツはシンプルなデザインと無地カラーがポイント。全体的にシンプルなので、使い勝手が良くてこれからの季節のメインアイテムになると思いますよ。
では、デザインをご紹介。

4945247126068_05_400

まずは襟元のデザイン。シンプルな襟の形ですが、襟はちょっと小さめ。カジュアルながら、ボタンを留めればキレイ目なスタイルにもなるデザインです。

4945247126068_02_400

後ろのスタイルもプリーツの着いたシンプルなデザイン。

4945247126068_09_400

袖のデザインはボタンが2つ付いたタイプ。脱ぎ着や腕捲りなどがしやすいデザインです。
このように、シンプルなデザインのシャツはコーディネートがしやすいので、インナー、アウターとして便利に使えます。

1508w_005_inc01

こちらは、アウターとしてコーディネートしています。今の時期や春先などにピッタリですね。

1508w_023_inc01

こちらは、上にセーターを着た、インナー的な使い方をしたコーディネート。冬場のお部屋やオフィスなどでも使える着こなしです。

このように、色々な使い方が楽しめるのがこのシャツの大きなポイントですね。

ムジムジくんなら

ムジムジくんの奥さんが言っていましたが、ネルシャツというと、最近はチェックのデザインの物が圧倒的に多くて、無地である程度の種類が揃っているのは、あまり見かけないそうですよ。
また、最近の無印の綿素材はほとんどがオーガニックコットンなので、あまり気にしていなかったのですが、オーガニックコットンのシャツが3000円以下で買えるのは安くて、色々な使い方ができるので、コスパも高い商品だともいってましたねぇ。
なるほど、確かにオーガニックコットンの安心感など、色々なメリットで3000円以下ならお買い得だと思いますよね。柄ものじゃないから、色々な服に合わせやすく、肌触りも気持ちいいので、定番アイテムになるのは間違いないと思いますよ。
ちなみに、メンズもありますので、気になった男性は、そちらもチェックしてみてくださいね。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
オーガニックコットンフランネルシャツ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 20:23│Comments(0)TrackBack(0)衣料 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
丸みがあってかわいい!四角いこたつワンランク上のハンドウォーマーはいかが?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...