MUJI CARDに入会してみたよ!バターチキンカレーがさらに美味しく進化した!新旧食べ比べました。

2016年01月27日

2つの合体ソースがうまい!ワンランク上のパスタソース

DSC08551

どうも!ムジムジくんです!
無印良品のレトルトものはドンドン進化してきていますねぇ。
さて、今回ご紹介する商品は、新しいタイプのパスタソースです。
2種類のソースを混ぜて作るパスタソースは、ワンランク上の味わいのパスタになりましたよ!
とっても美味しかったので、ご紹介します!


下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
合わせるパスタソース レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム

2種類のソースを混ぜてあえるだけ

DSC08552

このパスタソースのポイントは2種類のソースを混ぜるところだと思います。
右のオレンジのポッチが付いているのがトマトソースで、左の白いポッチがレモンチキンソースです。
このソースを湯煎するか、レンジでチンするかで温かいパスタソースが簡単にできちゃいます。

DSC08553

ムジムジくんはレンジを選びましたので、まずは耐熱ボールにレモンチキンソースを。
大きめチキンがゴロゴロとしています。

DSC08555

その上にトマトソースを入れていきます。トマトソースには、パプリカやズッキーニなどが見えます。
これにラップをしてレンジでチン!

DSC08560

チンしたボールにゆでたてパスタを混ぜ合わせます。
ボールを使うと混ぜやすくて便利です。まんべんなく混ざったところで、お皿に盛りつけます!

レモン風味が爽やか!濃厚トマトソース

DSC08563

これが盛りつけた写真。ソースが結構たっぷりなので、ちょっと深めのお皿に盛りつけました。
うん、美味しそーですよ!

では、いただきます!

DSC08571

まずはパスタ。麺にソースが絡まって美味しい。
まず口に入れると、爽やかなレモン風味の味わいが口に広がって行きます。
その後に、濃厚なトマトソースがやってくる、独特な味わい。
2つのソースを使っているだけあって、複雑で美味しい味を表現しています。

DSC08569

これがチキン。口の中でホロホロとほぐれていきます。程よい噛み応えと口溶けです。
味もしっかり付いています。
このチキンが結構入っているので、なんだか嬉しくなってきますよ。

DSC08570

これはオリーブかな?イタリアンぽいですねぇ。うまい!

DSC08568

これはズッキーニかな?けっこう煮込んであるからか、皮部分しか残ってない感じです。

DSC08572

他にも、玉ねぎ、トマト、なす、パプリカなどとっても具だくさん。
これだけ、色々入っていると、見た目もいいし美味しい、贅沢感のあるパスタになったと思います。

ごちそうさまでした!

ムジムジくんなら

いやぁ、新しいタイプのパスタソース。美味しかったです。
正直値段はちょっとレトルト食品としては高めですが、具だくさんで複雑なのに爽やかな味わいは、ワンランク上のソースという感じで、値段通りのクオリティだと思いますよ。
まぁ、毎日食べるって感じじゃないですけど、ご褒美的な感じで食べたり、友人がきた時に簡単にイタリアンを楽しみたい時などにピッタリなパスタソースです。
ムジムジくんの奥さんも試食しましたが、値段にあった味わいといっていましたので、オススメですよ!
作るのもとっても簡単なので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 20:26│Comments(0)TrackBack(0)食品 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MUJI CARDに入会してみたよ!バターチキンカレーがさらに美味しく進化した!新旧食べ比べました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...