このアイデア無印らしい!旅行に便利な洗える衣類ケース親子で楽しめるプリントTシャツ

2016年04月29日

天然のスクラブでスッキリ!スクラブ洗顔フォーム

23

どうも!ムジムジくんです!
ムジムジくん、実は無印良品のまともな化粧品を買ったことが無かったのですが(汗)、今回無印良品週間で洗顔フォームを買ってみましたよ!
なぜかって?それは、天然素材を使っているからです。
まぁ、これも昔からムジムジくんも知っているうえに、皆様もご存知だと思うんですが、実際使ってみた感じをご紹介いたします。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
マイルドスクラブ洗顔フォーム

無印の洗顔フォームに変えたワケ

ムジムジくんは最近知ったのですが、洗顔フォームに入っている、スクラブと言われるツブツブありますよね?
あれって、洗顔フォームにもよりますけど、マイクロビーズと言われるブラスチックを使っている商品があるみたいなんです。
このマイクロビーズというのが、危険のもとで、ムジムジくん達が洗面所やお風呂場で使ったスクラブは、下水道を抜けて、川、そして海に流れていきます。
そうすると、自然とそこに住む生物、いわゆる魚などの海洋生物や鳥などの体内に蓄積されていきます。
その魚を人が食べると。。。
という感じで、海が汚染され、いずれは人に跳ね返ってくるんですねぇ。

そこで、海外の化粧品メーカーや、資生堂などの大手メーカーはマイクロビーズを使うのを禁止しはじめているそうです。

ムジムジくんも今までは洗えてサッパリすれば、なんでもいいと思って、とってもお買い得な洗顔フォームをムジムジくんの奥さんに買ってきてもらっていたのですが、このニュースを聞いて、ちょっと環境問題に目覚めたといいますか、まさか、プラスチックで顔を洗っていたなんて。。。ってビックリしたんですよね。

そこで、今回、天然素材で無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーな無印良品の洗顔フォームを買ってみました。

モモ核スクラブでサッパリ!気持ちいい!


実はムジムジくん、天然素材の無印良品の洗顔フォームにはちょっと抵抗がありました。
それは、スーッとしたクール感のある爽快感を感じられないから。
ムジムジくんは顔を洗って後の爽快感って結構重視してまして、顔の脂が取れるのと同時にひんやりとした爽快感でサッパリしたいんですよねぇ。
なので、クール一押しの洗顔フォームを使っていたので、無印良品の洗顔フォームで大丈夫かと心配していましたよ。では、実際に使ってみます。

201604291377

まずはパッケージ。無印らしいシンプルで半透明のパッケージにはスクラブの入った洗顔フォームが見えて、透明感のあるナチュラルなイメージがいいですね。

使い方もいたって簡単。手に1cmくらい洗顔フォームを出して、ぬるま湯を使って泡立てて顔を洗うだけと、他の洗顔フォーム同様の使い方です。

201604291375

この茶色いツブツブがモモ核かな?天然素材で無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーというだけあって、香りもなにもしないですね。

このモモ核のスクラブが顔の皮脂をしっかり取ってくれるので、思った以上にサッパリしました。
洗った後も肌がサラサラでとても気持ちよかったです。

これはなかなかいい感じ。ムジムジくんは肌が突っ張る感じもなく使い心地もよかったですねぇ。
ムジムジくんは一番大きいサイズのものを買ったので、しばらく使ってみようと思います。

ムジムジくんなら

思った以上にサッパリした、無印良品の洗顔フォーム。環境に優しいところもいい感じで、ムジムジくんも気に入っています。ムジムジくんはもう少し爽快感を感じれらたらよりいいなぁと思いました。
例えば、香料。マイルドスクラブ洗顔フォームは、無香料が売りですが、少しオーガニックやシトラス系の香りの入った爽快感をプラスした感じになっていたら、なおよかったかな。
天然素材の良さはよくわかったので、もう少しバリエーションがあるとムジムジくんはうれしいですねぇ。

環境にも配慮した、とっても使いやすくサッパリ気持ちいい、無印のスクラブ洗顔フォーム。オススメです!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
マイルドスクラブ洗顔フォーム
よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:57│Comments(0)TrackBack(0)美容雑貨 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このアイデア無印らしい!旅行に便利な洗える衣類ケース親子で楽しめるプリントTシャツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...