暑い夏にピッタリな冷やして飲むスープ手軽に台湾ごはんが楽しめる!ルーロー飯

2016年06月29日

夏にオススメのラフィアの帽子がお買い得!

DSC09818

どうも!ムジムジくんです!
ここ最近、暑いことばっかり言っていますが、まだ6月の梅雨時期なのに、天気の時は日差しが厳しいですねぇ。
さて、今回はそんな日差しの厳しい季節に必須のアイテム、日よけの帽子です。
昨年、ムジムジくんの奥さんが今回ご紹介する、ラフィアの帽子を買ったのですが、流行りの形状でなんだかオシャレだと思ったのと、ムジムジくんは仕事柄、服装が自由なんですが、最近はちょっとビジカジ風な服装で通勤するので、ちょっとおしゃれ感のある帽子じゃないと、不思議な恰好になっちゃいましてね。
この間の無印良品週間中に買ったんですが、これが結構いい感じなのと、今お買い得な価格になっていますので、オススメしたいと思ってご紹介いたしますよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ラフィアの帽子


高機能な天然素材ラフィア

4945247734904_03_400

今回ご紹介するラフィアの帽子のラフィアってなんだか知っていますか?
ちょっと調べてみたところ、アフリカのインド洋に浮かぶ、マダガスカル島に生息している、ラフィア椰子の葉っぱを割いて、乾燥させたものなんですって。
ラファアの特徴は、肌触りがなめらかで、柔らかく、それでいて丈夫という、なかなか機能性の高い素材。確かに、無印のラフィアの帽子の中にも折りたたみのできるものがありますねぇ。
そのくらい柔らかいのにロープなどにも使われるくらい丈夫なのがスゴイですよね。そのためは高級なブランドも帽子やバッグなどにラフィア素材を使っているみたいですよ。

かぶるだけでオシャレになる中折れハット

DSC09813

ムジムジくんが購入した帽子は中折れハットというもので、帽子の天辺部分が折れてへこんでいるのが特徴です。
また、帽子の左側にはリボン代わりにラフィアが巻かれていてワンポイント的な結び目があります。

このハットデザインだと、意外と色々な恰好に合うんですよね。半袖シャツにも合うし、Tシャツなどのラフな恰好にもマッチするんですよねぇ。かぶるだけでちょっとおしゃれ感がアップするので、夏のお出かけにマストアイテムになりそうです。

DSC09814

もう一つのポイントが、内側についているアジャスターテープです、マジックテープになっていて留めるところでサイズ調整ができます。髪型や使う人の頭のサイズに合わせられるで結構便利。

DSC09816

こちらは、同じ中折れハットを置いた写真。どうやら、昨年ムジムジくんの奥さんが買った帽子と全く同じものを買ったようです(笑)。左がムジムジくんの新品のもので、右がムジムジくんの奥さんが昨年買ったもの。
全体的に色目が浅くなって、味わいが増した感じになっていますね。

丈夫な素材なので、革小物のようなエイジングを楽しめる帽子になりそうですね。

ムジムジくんなら

正直、グレーとかあったら、そっちの色を買いたかったのですが、ムジムジくんが買った時には生成、ブラウン、黒の3色で、グレーが無かったので、中間カラーのブラウンを買ったら、なんと奥さんと被ったという驚きの事実。
まさか、同じものを買うとは思っていませんでしたが、よくよく見たら同じ色のものを買っていたので、似たもの夫婦だと思いましたねぇ。

また、ムジムジくんは頭が大きい方なのですが、試しにかぶったら、結構いい感じにピッタリかぶれて着け心地が良かったのもポイントですかねぇ。

デザインもカジュアルながらシンプルなデザインなので、ビジカジスタイルにも合わせられるところもいい感じですね。
ちなみに、現在中折れハットは生成以外は売り切れてしまっていますが、今週金曜日まで、お試し価格で1000円引きのお買い得価格で買えますので、夏の帽子を探している方は、この機会に試してみてはいかがですか?
暑い今年の夏は、かぶるだけでオシャレ感がアップするラフィアの帽子がオススメですよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ラフィアの帽子

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)服飾雑貨 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑い夏にピッタリな冷やして飲むスープ手軽に台湾ごはんが楽しめる!ルーロー飯

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...