新刺繍シャツ完成!キチンと感のある、春靴。レザースニーカー

2017年03月14日

1年中使える!シンプルで使いやすい、保温保冷マグ

4549337185326_04_400

どうも!ムジムジくんです!
今回ご紹介する商品は保温保冷マグです!ムジムジくんも他社製品を使っていますが(汗)、最近は節約だったり、いつでも飲めたりできるところから、一人1本くらいもっているんじゃないですかねぇ。

ムジムジくんも以前は自動販売機で冬はホットコーヒーを、夏はスポーツドリンク系の飲み物を1日何回か買っていましたが、保温保冷マグを使い始めてから、飲み物を買う回数はかなり減りました。

あったかい飲み物も冷たい飲み物もしっかりと温度を保ってくれる、保温保冷マグは、いつでも飲み頃の状態にしてくれるので、とっても便利。持ちやすい大きさやデザインも人気の理由です。

さて、今回ご紹介する無印良品の保温保冷マグはシンプルで使いやすいデザインと仕様になっています。

ではでは、詳しく見てみましょう。


下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ステンレス保温保冷マグ

シンプルで使いやすいデザイン


今回ご紹介する保温保冷マグのポイントの一つが使いやすいデザインということ。
消耗しやすい樹脂パーツをなるべく使わないようにし、長く使えるような仕様になっています。

34

パーツも大きく分けると、フタ、飲み口、本体というような3つのパーツなので、洗いやすく、お手入れも簡単。
フタと飲み口には、シリコンのパッキンが付いていますので、しっかり洗う時は外して洗うこともできます。

4549337185326_02_400

これは飲み口の写真。丸みのある口の部分は口当たりもいい形状です。どこから飲んでも飲みやすく、適量が口に入りやすく、溢れにく仕様にもなっています。

4549337185326_03_400

こちらはフタの裏側。飲み口とピッタリ噛み合って、ヨコになったりしても漏れたりしません。

4549337185326_01_400

フタも本体同様にステンレス加工なので、フタを締めた時が美しい仕上がりです。

機能性はもちろん、見た目の美しさも考えられたマグになっています。

使い方で選べる2つのサイズ

4549337185319_1260

無印のマグも使い勝手によってサイズが選べます。サイズはペットボトルと同じ、350mlと500mlの2種類の大きさがあります。
上の写真は、350mlのマグ。高さも17㎝とコンパクトで通勤バッグやランチバッグなどにも入れやすい大きさです。

4549337185326_1260

こちらがもう一つの500mlサイズ。500mlのペットボトル1本分の容量なので、あると結構重宝します。こちらも高さ22.5㎝と通勤バッグに入る大きさ。沢山水分を採る方はこちらがオススメです。

どちらのマグもシルバーのステンレスが美しいシンプルでスタイリッシュなデザイン。シンプルなデザインなので、どんな方でも使いやすい、オススメのアイテムです。

ムジムジくんなら

ステンレスのシルバーが美しいスタイリッシュなスタイルの保温保冷マグ。最近のマグはデザインも豊富で柄などが入ったオシャレなものが多いですが、シンプルが故に美しい無印良品のマグは長く使える感じがいいですよね。
パーツなども見直して、シンプルなパーツ構成にすることで、メンテナンスもしやすい便利なところなども長く使ってもらえる仕様になっています。
機能的には他社のものとほとんど差はないものの、そういった細かいところに気を使った仕様やシンプルなデザインは、無印良品らしい他社製品とのアドバンテージになっているんがないかと思います。
ムジムジくんも今使っているのが、まだ使えるのでダメになったら、次は無印のマグに変えようかと思っています。
寒い時期も暑い時期も、これ1本でお茶やコーヒー、お水など好きな飲み物が1年中楽しめる保温保冷マグ。無印良品週間のこの時期にお得にお買い物してみてはいかがですか?

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ステンレス保温保冷マグ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 19:57│Comments(0)TrackBack(0)食器、調理器 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新刺繍シャツ完成!キチンと感のある、春靴。レザースニーカー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...