ちょこっとがいい!バラエティ豊かなぽち菓子使いやすい新定番アイテム。オーガニックコットンダブルジップパーカー

2017年09月23日

納得の仕上がり!さらに美味しくなった素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー

P1013051

どうも!ムジムジくんです!
夏から、無印良品のカレーに新しい商品が登場し始めた中で、ごろり牛肉のスパイシーカレーもリニューアルされました。ムジムジくんが知ったのは、旧式のものが、30%OFFで売られていたからなんです。これは、無くなるかリニューアルされると思いましたが、とっても好きなカレーなので、リニューアルされて、とっても嬉しいです!
このカレーは数あるレトルトカレーの中でも価格以上と感じる数少ないカレーだと思います。
食べたことが無い方は、一度は食べてもらいたい、超オススメのカレーです!

今回は、新旧食べ比べてみましたので、ご紹介いたします!


下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー

h本当にマイナーチェンジという感じの満足度の高いカレー


今回ご紹介する、ごろり牛肉のスパイシーカレーはCafe&Meal MUJIが監修しているカレーで、味噌やコーヒーなどを使ってコクだしなどをしている、欧風カレーです。名前のとおり、牛肉がゴロゴロしているのがポイントです。
ちなみに、旧式カレーの価格は500円。まずはこの旧式から温めて食べてみましょう。
P1013053

じゃ~ん。適度なとろみのあるカレーソースに大き目の牛肉が入っているのが見えますね。
では、早速いただきましょう。

P1013056

まずは、ソースとご飯で。程よい甘味とコクのあるカレーソースの味わいが口に広がります。そして、その後にピリッとした辛さが舌を刺激。心地よい爽やかさが後に残る流れで、カレーソースの絶妙な味わいで、スプーンが止まりません!

P1013055

そして、大事なポイントの牛肉ですが、写真のように、スプーンからはみ出てますよ。これくらいの大きさだと食べ応えがかなりありますし、ゴロゴロはいっているので、満足感はかなり高いです。
500円の価格に見合ったカレーになっていましたね。

では、続いて新しくなったカレーを温めます!

P1013057

じゃ~ん!こちらが新しいごろり牛肉のスパイシーカレーです!旧式同様にでっかい牛肉が入っていあますねぇ。これは期待できます!では早速~。

今回変わったところは、まず価格。10円安くなりました。では、中身はというと、植物油脂から、なたね油と香味油に変わったところです。そのくらいのマイナーチェンジです。
これでどのくらい味が変わるんでしょうか。
P1013059

では、まずはソールとライスを一緒に。
相変わらず、程よい甘味とコクがしっかり舌に伝わります。そしてその後のピリッとした辛さも感じます。少し辛くなったかな?コクもちょっとでたような。。。?ってくらいの違いですかね。
以前同様に美味しいです。

P1013058

そして牛肉。こちらもごろりと大きいです。新しい牛肉はちょっと脂身があって、トロトロまろやか。この脂身がカレー全体にまろやかさをアップしてくれます。

ものすごく変わったわけじゃないですが、この旨さで10円安くなったんだから、企業努力していますねぇ。無印良品ファンやカレー好きの方には、絶対オススメのカレーです。

ムジムジくんなら


いやぁ、このカレー。本当にうまいです。やっぱりレトルトカレーで具が大きいととっても嬉しいですよねぇ。高級和牛を使ったカレーとか、結構な価格のレトルトカレーを食べたことありますが、お肉がほとんどソースになっちゃっていて、かなり残念な気持ちになったことがあるんで、名前の通り、ごろり牛肉がたっぷり入ったカレーなので、かなり満足度が高いです。490円も普通のレトルトカレーに比べれば高いですが、価格以上の満足感があるので、損した気持ちにはならないと思います!
無印良品週間に一気にまとめて買っておきたい、おすすめのレトルトカレーです。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mujimujikun at 21:16│Comments(0)衣料 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょこっとがいい!バラエティ豊かなぽち菓子使いやすい新定番アイテム。オーガニックコットンダブルジップパーカー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...