納得の仕上がり!さらに美味しくなった素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー来ました!無印良品週間!

2017年09月24日

使いやすい新定番アイテム。オーガニックコットンダブルジップパーカー

4549738285335_03_400

どうも!ムジムジくんです!
涼しい季節になってきましたねぇ。これからの季節に着たくなるアイテムと言えば、パーカーじゃないですか?誰でも1枚くらいは持っていますよね。
さて、今回は無印良品でも定番カジュアルウェアのオーガニックコットンのパーカー、しかも最近では定番になりつつあるダブルジップのパーカーをご紹介いたします。

では、詳しく見ていきましょう。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
オーガニックコットンダブルジップパーカー

ほどよい肉厚とダブルジップが使いやすい


17aw_hakkentohinto_1312_1

今回ご紹介するダブルジップのパーカーはメンズもレディスもありまして、共通して言えるのは、オーガニックコットンを使った裏毛生地ということです。裏毛とは、肌に当たる部分がパイル状になっている生地のことで、汗を吸収しやすく、肌触りもいいので、スポーツなどにも適しています。
また、ほどよい肉厚の生地は、色々なコーディネートができて使いやすいアイテムとなるはずです。

さて、このダブルジップのパーカーはメンズのものは、ムラ糸と言われる、糸の形状にムラを作ることで、生地に凸凹感のある表情を出し、カジュアルなイメージを強くしています。

4549738285335_01_400

では、スタイルなどを見ていきましょう。写真のように、本当にベーシックなシルエットで、誰もが着やすいアイテムになっています。前面にはポケットが2つ付いていて、手を温めたり、ちょっとしたものを収納しておいたりするのにピッタリです。
また、フードから出ているドローコードも太目かつ平たいデザインがスポーティでいいですね。

4549738285335_04_400

そして、ポイントのダブルジップ。これはとっても便利。全部開けちゃうと、シルエットが崩れてしまう時、上と下のジップを使うことで、ジャケットのボタンのように、一か所だけ留めるというシルエットが作り出せるので、見た目もスタイリッシュになるし、風が吹いていて、その風を服の中に取り入れたい場合、全開にしてしまうと、パーカーがなびいちゃうんですが、ダブルジップならその調節もできるので、常に自分の思うスタイルをキープできるのでオススメです。

4549738285335_02_400

後ろ姿もスッキリしています。パーカーの形も肉厚な感じで形がキープされているのでかっこいいですね。

4549738596202_01_400

ちなみに、レディスのダブルジップもほぼ同じデザインなので、使いやすく着心地もいいパーカーになっています。

ダブルジップのパーカーは使いやすいので、持っていない方は、一度試してみることをオススメしますよ!

ムジムジくんなら


ダブルジップのパーカーは使いやすくて、オシャレに着こなすことが出来るのでムジムジくんもとってもオススメする、新定番のアイテムだと思います。
極端に言うと、カジュアルアイテムでジャケットのような着こなし方が出来ちゃうという感じ。
ジャケットって、腰の一番細く見える部分を留めるのでシルエットとしてもかっこよく見えるように出来ているのですが、シングルジップのパーカーだと、なかなkそういう風には見えなかったんですが、ダブルジップになると、裾部分から上にジップが上げられますんで、ジャケットのような見た目のシルエットを作ることも可能な所がいんですよねぇ。
まぁ、カジュアルアスタイルでそこまでカッコつけることもないんですけど、ビジカジなどで使う場合はそういったことを考えて使うと、シルエットに差が出来るので、使い方が変わってくるかと思います。
もちろん、リラックスウェアとしても、程よい肉厚で、裏毛のパーカーは機能的にも便利。さらに無印良品の衣料品は洗濯表示などをまとめて生地にプリントするデザインになってきているので、左腰の裏側にあった、選択ネームなど、ちょっと気になるものが省略しているのも着心地の良さにつなが手いると思います。

これからの新定番になる、ダブルジップのパーカー。3シーズンは、色々なコーディネートで使えるアイテムになりますので、試してみてはいかがですか?とってもオススメです!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
オーガニックコットンダブルジップパーカー

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 21:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納得の仕上がり!さらに美味しくなった素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー来ました!無印良品週間!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...