ネットストアが買いやすくなったよ!カラフルになって新登場!トラベル用ウォレット

2018年06月01日

タケノコの歯ごたえ抜群!たけのこと豚肉のカレー

20180530_205437

どうも!ムジムジくんです!
今回ご紹介する商品は、久しぶりのカレー、たけのこと豚肉のカレーです!
たけのこの入ったカレーは、ブラウンマサラ以来ですかねぇ。サクサクとした食感が独特で美味しい具材ですよねぇ。今回のカレーでは、メインの食材になっているので、どんな味がするのか楽しみですね。では早速、温めて行きましょう。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かした たけのこと豚肉のカレー

たけのこたっぷりなマイルドカレー


20180530_210255

じゃじゃ~ん!アツアツご飯にかけてみましたよ!スパイシーな香りが漂って鼻を刺激してきます。
いつものカレーよりスパイシーな感じがします。そういえば、辛さも3ということだし、パッケージには、赤唐辛子を加えているということが書かれていたしちょっと辛さは期待できそうですかね。
ちなみに、カレーはちょっと緑がかっていますね。これは、ほうれん草やヨモギなど使っているからみいたいです。

20180530_210304

そして、何といってもたっぷりのたけのこ。メイン食材だけあって、結構入っているのが見えますよ。
ではでは、まずはカレーソースからいただきましょう。

20180530_210407

口の中に入った瞬間に、口いっぱいにスパイスの香ばしい香りが広がります。日本のカレーとは違う本格的な味わいがします。その後にカレー独特のコクのような味わいを感じ消えていくような流れですかね。あれ?辛さは?あまり感じないですね。赤唐辛子を入れたりしている割には辛さが思ったよりしないですね。辛いのが苦手な方でも美味しく食べることができそうですよ。

20180530_210701

そして、メイン食材のたけのこです。サクサク食感は食べていて楽しいです。最近たけのこを食べる機会があまりないので、この食べ応えはいい感じです。たけのこは沢山入っているので、最後まで歯ごたえを楽しみながら食べられます。

20180530_210900

そして、逆に少ないのがもう一つのメイン食材の豚肉。これがたけのこの影に隠れて見つからない。といいますか、たけのこに対してかなり低い割合です。ちょっと残念。ちなみに、豚肉はたけのことは正反対で柔らかく脂身を含んだ、別の意味で食べ応えを感じます。もう少し入れてくれたらよかったかも。

あ、そうそう辛さですが、どんどん食べ進んでいくと辛さを感じるようになってきますよ。
たけのこたっぷりで、春に食べたくなるようなカレーでした。

ムジムジくんなら


たけのこがとにかくたっぷりなカレーです。思ったより辛さが感じられなったのはちょっと残念ですが、たけのこの歯ごたえを楽しめるカレーになっていますので、あまりたけのこを食べていない方には一度食べてみたらいいかと思いますよ。ただ、食感はかなりいい感じですが、たけのこの味わいはカレーに持っていかれちゃってよくわからないですねぇ。
あと豚肉。入っている豚肉はかなりジューシーで美味しいんですが、ちょっと少ない。たけのことのバランスを考えると、もう少し入っててもいいんじゃないかと思いましたねぇ。

ちょっとユニーク系のカレーなので、気になる方は、ぜひこの機会にお試しくださいね!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かした たけのこと豚肉のカレー

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 21:54│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネットストアが買いやすくなったよ!カラフルになって新登場!トラベル用ウォレット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...