壁に付けられるボックス家具を買ってみました!お!なんか面白い!変形するフック

2018年07月03日

辛くてうまい!根菜のスパイシースープカレー

20180630_190748

どうも!ムジムジくんです!
東京は急に梅雨が明けちゃったみたいで、夏が急にやってきた感じで大変な日々を過ごしてますよ!
夏というと、無印良品でもカレーがオススメ商品。ムジムジくんも貯まったレトルトカレーをどんどんご紹介いたします!

今回ご紹介する商品は、根菜のスパイシースープカレーです。スパイシーという名前が付いているし辛さも4、辛いものが大好きなムジムジくんは非常に興味があります。
では早速作って食べてみましょう!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
カレー

旨味と辛味と柔らかさがうまい!


20180630_192459

早速、カレーを湯煎しましたよ~。スープカレーということで、今回はカレーとご飯は別々にしました。カレーからはとてもスパイシーな香りがしてきます。おいしそ~

20180630_192504

見てもわかりますが、レトルト食品のカレーにしては結構具沢山。根菜のスパイシースープカレーというだけあって、具材は根菜がメインの野菜カレーです。

20180630_192521

まずはスープから。スープカレーといえば、このスープの味が大事。
ごはんと一緒に食べた時にごはんの粒の中に味がしっかりと入って、ごはんのモチモチを楽しめるのがポイント。サラサラとしていながらもしっかりと味がついている必要があります。
では、一口。おお~!まずはカレーのコクや甘味を感じながら、その後にスパイシーな辛さがやってきます。辛さは結構残る感じですねぇ。なかなかいい感じです。

20180630_192655

では、次はごはんと一緒に。うん、うまい!モチモチのごはんがスープを吸っていきます。
これは、ハマりますね。スプーンが進みます。

20180630_192731

そして、メイン具材の根菜です。まずは、人参。スープカレーにもよく入っている一口サイズの人参はとっても柔らかい。根菜ならではの深い味わいとスパイシーな味わいが合わさってうまいです。

20180630_192738

そして気になるのがこのレンコン。結構煮込んでもサクサクとした固めの歯ざわりがあるのが普通ですが、このカレーのレンコンは超柔らかい。想像以上の柔らかさにびっくり。レンコンはちょっと固いだろうなと思っていただけに、この柔らかさはかなり煮込んでありますねぇ。

20180630_192745

そして、こちらもスープカレーに必須の皮つきジャガイモ。これがまたホクホクな感じが残っていて美味しい!皮までしっかり美味しい食べ応え抜群の具材です。

20180630_192753

最後はシメジとコーン。これも根菜とは別の食感で食事を飽きさせない具材としてマスト。
この2種類の食感で最後までしっかりと楽しく美味しくいただけました~。

ムジムジくんなら


いやぁ、結構満足度の高いカレーになっていましたねぇ。根菜がメインでお肉も入っていないからどうかなぁなんて思っていましたが、思った以上に根菜がしっかりと入っている上に、その根菜が柔らかく歯ごたえも楽しめるところや、スパイシーで、甘味、辛味、旨味がしっかりと味わえるスープの仕上がりなどはかなり高いバランスのとれたカレーになっています。
辛さは結構あるので、辛いのが苦手な方はごはん多めかゆで卵とか入れると食べやすくなるかな。
ゆで卵もスープカレーの定番なので、ムジムジくんも次食べるときは入れてみたいと思います。

2種類の美味しいスープカレーが揃った無印良品のカレーはこれからも続々新商品が登場する予定。
これからも多くの無印良品のカレーを紹介していきますよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
カレー

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 23:21│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
壁に付けられるボックス家具を買ってみました!お!なんか面白い!変形するフック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...