オレンジ風味のサクサクチョコのお菓子‼雨に強い!防水仕様のショルダーバッグ

2018年07月28日

夏にピッタリな辛いカレーが登場!

20180728_124150

学生の方は夏休みに入ったと思いますが、本当に今年の夏は暑いですねぇ。
しんどい毎日が続いています。
さて、今回ご紹介する商品は、毎年この時期になると無印良品が行うキャンペーン、無印良品のカレーで登場しました、素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキンです。

唐辛子という名前の入ったカレーということもあって、無印良品のカレーではかなり辛いカレーに位置しています。

辛いカレーが大好きなムジムジくんは久々の辛いカレーにワクワクしています。

では、早速温めて行きましょう。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

無印良品のカレー。


唐辛子の味が楽しめる辛いカレー


20180728_125231

じゃじゃ~ん!さっそくアツアツご飯にかけてみました。いつものカレーに比べるとカレーソースが赤い感じがしますねぇ。辛そうです。

20180728_125236

カレーソースには、ラー油のような赤い油や唐辛子の粒、黒コショウのようなスパイスの粒などが見えます。美味しそうですよ。

20180728_125342

まずは、ご飯と一緒にいただきます。うお!口に入れた瞬間から、いきなり辛いですよ。そして、唐辛子独特の旨味や味、香りを感じます。ちょっと酸味のある感じですかねぇ。その後は舌がヒリヒリするような辛さが続きます。なるほど~、これは辛さ5と言うだけありますねぇ。ムジムジくん好みの辛さでいい感じです。額に汗が出る辛さですよ。

20180728_125322

このカレーに炒めたまねぎやマッシュポテトやトマトペーストなど結構野菜も入っていますが、辛さが先行するので、ほぼ感じられないですね。唯一感じる具材がこちらも名前に入っているチキン。
しっかりとした噛み応えのあるチキンがいくつか入っていますよ。こういった具材が入っていると、飽きずに食べられるので、うれしいですね。

カレーの一つの特徴である辛さを追求したような、唐辛子のカレーは無印良品のカレーではかなり辛いカレーです。夏に汗をしっかりかきたい、辛いカレーを食べたい方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。今年のような暑い夏にはピッタリなカレーです!

ムジムジくんなら


久々に辛いカレーが登場して、ムジムジくんはうれしいですよ!しかも、名前に3種の唐辛子と書いてあるくらい、辛さを追求したような味わいはただ辛いだけじゃなく、唐辛子の味や香りや旨味なども食べながら感じられるので、唐辛子が好きな方には特にオススメのカレーだと思いますよ。
辛さもなかなかですかね。もっと辛いレトルトカレーもあるので、辛さ的にいうと、上の下くらいかと思いますが、無印良品では、グリーンカレーと双璧となるレッドカレーになるんではないでしょうか。ベースはインドカレーのようなので、今回はご飯でいただきましたが、今度はナンでも食べてみたいと思いました。

辛いカレーが好きな方には一度チャレンジしていただきたいカレーになっています。辛い物が好きな方にオススメしてみてくださいね。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

無印良品のカレー。

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 20:56│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オレンジ風味のサクサクチョコのお菓子‼雨に強い!防水仕様のショルダーバッグ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...