夏に欲しい!気持ちのいいインド綿のスリッパ脱力感のある感じがいい!ドロップショルダーのシャツ

2018年08月08日

オシャレで美味しい!満足度の高い箱パッケージのカレー

20180804_144137

どうも!ムジムジくんです!今年の夏は暑い日々が続きますねぇ。こう毎日暑いと体力が心配です。
さて、そんな時にはカレーがオススメ。しかも、すぐに食べられて、カフェ飯のようなオシャレ感もあるのが、今回ご紹介します、彩誉(あやほまれ)にんじんとチキンのカレーと雑穀米です!

彩誉(あやほまれ)にんじんとチキンのカレーは無印良品のレトルトカレーでは初の箱に入ったパッケージでなんだか高級感もあってなんだかワクワクしてきます。

では、早速食べてみましょう!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
無印良品のカレー。

具材がゴロゴロ&香り高いカレー&ごはん


今回ご紹介するカレーは初の箱パッケージです。なんとなく箱になると高級感ありますね。
20180804_144214

箱の中のパッケージはとってもシンプル。まぁ、他のレトルトの袋も同じような感じですからねぇ。

20180804_144411

そして、これも今年から新発売の雑穀米。ジャスミン米同様に少し端っこを開いてレンジでチンします。

20180804_145359

チンした雑穀米がこちら。お赤飯のようないい香りがしてきます。この雑穀米には白米以外にうるち精米、玄米、押麦、赤米、黒米など、白米では取れない栄養素を含んだオシャレで美味しいごはんだそうですよ。ムジムジくんは見た目で買っちゃってましたけど(汗)。

20180804_145858

じゃじゃ~ん!でもってこちらがオシャレカフェ使用にしてみた、雑穀米カレーです!
通常のカレーより、70gも多いので、いつものようにかけていたら、思った以上に多くて皿からカレーがこぼれちゃいました(汗)。この量で350円ならかなりお得な感じがしますね。
写真を見てもわかりますが、具材がゴロゴロしていますねぇ。これもうれしいポイントです。

20180804_145945

では、カレーソースから。この彩誉(あやほまれ)にんじんとチキンのカレーは辛さが1と非常に食べやすい味になっています。日本のカレーらしいトロミのあるソースには、野菜の甘味やコクが感じられます。口に入れて甘味やコクを感じた後に、カレーのスパイシーな味わいが残るイメージです。

20180804_150043

雑穀米と一緒にいただきましょう。香り高く、色々な食感のある雑穀米とカレーが複雑な味わいを作り出します。美味しいです。

20180804_150002

次はゴロゴロ具材をいただきます。まずは、彩誉(あやほまれ)にんじんです。大阪で開発されたそのニンジンは、糖度が高いのが特徴です。このカレーのニンジンも甘くてトロトロ。一口サイズで満足度も高いですねぇ。

20180804_150022

続いてジャガイモです。こちらも柔らかいのですが、トロトロのニンジンとは違って、少し歯ごたえがある感じです。硬さを敢えて変えているんですかね。これも美味しいです。

20180804_150058

そして、最後はお肉。このカレーには豚肉と鶏肉が入っているのですが、豚肉はミンチのような小さいのがそうみたいですね。あまり味などは感じないかな。
一方鶏肉はとってもジューシーで、食べ応えもあります。

今年の無印良品のカレーは、ごはんのレトルトもありますので、一緒に食べるとさらに簡単でおいしく食べられますのでオススメです!

ムジムジくんなら


彩誉(あやほまれ)にんじんとチキンのカレーはかなり満足感のあるカレーですね。辛さもなくってとても食べやすいカレーなので、辛いのが苦手な方やお子さんでも安心して食べられるのはうれしいですね。しかし、何といっても、ゴロゴロ具材やカレーソースの量はコスパの高さを感じますよ。
雑穀米もとっても味わい高いお米になっています。ちょっと価格は高めですが、簡単に作れて美味しいので、カレーとセットで買うのがオススメですね。
カレー、ナン、ごはんなど、今年の無印良品のカレーは色々選べて楽しめるラインナップになっていますので、すぐに美味しいごはんを食べたいときに、無印良品のカレーを食べてみてくださいね!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
無印良品のカレー。

mujimujikun at 00:53│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏に欲しい!気持ちのいいインド綿のスリッパ脱力感のある感じがいい!ドロップショルダーのシャツ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...