発見祭に行ってきたよ!このクオリティで990円!オーガニックコットンの高コスパトート

2018年09月16日

辛い!スパイシー!それがうまい!ジンジャードライキーマ

20180915_181001

どうも!ムジムジくんです!ムジムジくんと言えば、レトルトカレーのご紹介が一つのブログの特徴だと思っているのですが(汗)、最近カレーをストックしっぱなしで、今年登場したカレーもストックはしてあるのですが、実食が追いついてなく。。。

ようやく、新しいカレーを1つ食べることが出来ましたので、早速ご紹介いたします!

今回はジンジャードライキーマカレーというキーマ系のカレーです!
結果を言うと、超うまいカレーでした!

では早速、食べた感想などをご紹介いたします!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ


リピートしたくなる、肉肉しく辛い男のカレー


20180915_184101

じゃじゃ~ん!早速ごはんにカレーをかけてみましたぁ。ショウガの独特の香りとスパイシーなカレーの香りが立ち込めます。うまそうです!

ドライキーマというだけあって、かなりひき肉がしっかり感じられますね。しかも牛肉。味が濃そうな感じもムジムジくん好みです。パッケージの裏面を見てみると、玉ねぎ、ニンジン、ショウガに揚げナスが入っているみたいですね。揚げナスってどこに入ってるんだろう?

20180915_184120

ではごはんと一緒にいただきます!おっ!ショウガの香りすごいですね!口に入れるといきなり香りが広がります!そして、一緒に来るのが辛さ。まずは、スパイス系の辛さ。その後唐辛子の辛さがやってきます。辛さ4というだけあってなかなかいい辛さです。食べ終わっても舌に残って、爽やかな感じになります。そして、甘味もありますね。玉ねぎの甘さかな。辛さと甘さが相まってクセになる味わいになっています。これはとっても美味しいです。

ひき肉もしっかりとした歯ごたえと牛肉の独特な味や香りがいいですね。
複雑な味わいとワイルドな味わいで男らしい感じのカレーです。

20180915_184305

おっ!このスプーンの真ん中あたりにあるのが揚げナスかな?食べた感じはよくわかりません。
そのくらい他の要素が強すぎますね。揚げナスも甘味などに一役かっているのでしょう。

どんどん食べていくと辛さで舌がピリピリしてきます。辛いのがダメな方にはちょっと厳しいかも。
ムジムジくんはこういうの大好きです。

味も辛さも抜群にいい、ジンジャードライキーマカレーは、刺激的な男らしいカレーです!
ムジムジくんはリピート決定ですね!

ムジムジくんなら


いやぁ、ハマるカレーに会った感じですねぇ。とても美味しかったですよ!
やっぱり辛さとしっかりかつ刺激的な味付けですかね。汁気の少ないドライキーマというところが、牛肉らしさや旨味を出しているのではないかと思います。
辛さは結構辛いですね。ムジムジくんは辛いのが大好きなので、これくらい辛いのが好きですが、辛いのが苦手な方は生卵や温泉卵とか作って入れるとマイルドになっていいかも。

甘味と辛さがうまくまとまった、とても美味しいカレーになっています。ムジムジくんも今度は卵を入れて食べてみようと思います。

パッケージも新しくなって、おいしいカレーも増えた無印良品のカレー。今回も新しいカレーが増えましたので、随時食べたレビューをお届けします!

とてもワイルド感と刺激的なジンジャードライキーマ。刺激が欲しい方にとってもオススメです!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:38│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発見祭に行ってきたよ!このクオリティで990円!オーガニックコットンの高コスパトート

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...