無印良品週間がきた~!この時期欲しい1枚。雨に強いナイロンフードジャケット

2018年10月01日

レトルトのお惣菜を食べてみたよ!

20180915_181014


どうも!ムジムジくんです!
無印良品週間が始まりましたが、皆さんお買い物楽しんでいますか。
ムジムジくんは、早速お店とネットストアでお買い物をしちゃいましたよ。
夜、ゆっくり商品を吟味しながら買い物ができるネットストアはとっても便利ですね。
ゆっくりしすぎると、売り切れちゃうこともありますが(汗)

さて、今回ご紹介する商品は、今年新しく登場した、メインのおかずにもなりそうなお惣菜の煮込み料理のレトルトパック。その中のミートボールのクリーム煮をご紹介いたします!

無印良品のレトルト食品もかなり力を入れてきましたねぇ。
では、詳しくご紹介していきます。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ミートボールのクリーム煮

パスタに合いそうな味と歯ごたえ


20180915_183352

じゃじゃーん!早速湯煎して、器に盛ってみました!
白いスープに使ったミートボールが5つ。あんまり食べたことがない不思議な煮込み料理です。
パッケージには、北欧の料理を見本になんてこと書いてありましたね。
そういえば、イケアのレストランにミートボールの料理がありましたねぇ。スープは無かったかな。

20180915_183541

まずはスープから。スープの中には赤パプリカやニンジン、玉ねぎなどが細かくカットされた野菜が入っていますね。
スープの味は結構濃いめ。濃い味好きのムジムジくんは結構好きですが、ライスやパスタなどと一緒に食べるといい感じになりそう。そのまま食べるとちょっと水が欲しくなるかも?

ソースとして、ミートボールに絡ませて食べるのがベターかもしれないんですが、スープにとろみが無いんで、あまり絡まないのが難点ですかね。

20180915_183402

そして、メインのミートボール。手作り感のある、ゴロゴロした感じですね。こちらも結構しっかりとした肉の感じです。

20180915_183427

パッケージに書いてあるような、ふっくら感はあまり感じないですかね。牛肉と豚肉を使ったミートボールは、しっかりとした歯ごたえで、それはそれで食べ応えあっておいしいです。
5つ食べると満足しますね。

お酒のつまみやごはんのおかずの1品に向いていると思います。ちょっとおかずの種類がさみしいときなどに、サッと出せる便利でおいしいおかずですよ。

ムジムジくんなら


なかなかの濃い味料理でしたねぇ。単品で食べるなら、ワインや日本酒などのお酒と合わせるのがいい感じかな。

ムジムジくんのオススメはパスタなどの麺類のソースに使うこと。フィットチーネとかだとソースが絡まりそうでおいしそうな気がしますねぇ。
パスタなら、お肉もたっぷりな感じになるので満足度もあっていい感じ。
今回は、ほぼ単品という感じで食べちゃったので、次回はパスタに絡めて食べてみたいと思います。
無印良品の煮込み料理のレトルトパックは、他にもありますので、また食べた時にレビューいたしますよ!

湯煎やレンジで簡単に楽しめる、無印良品のレトルトパックは、料理が面倒な時から、非常食としても使えるので、ストックしておくと便利ですよ。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ミートボールのクリーム煮

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:04│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無印良品週間がきた~!この時期欲しい1枚。雨に強いナイロンフードジャケット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...