来年銀座にMUJI HOTELが登場!うまい!無印良品の冷凍食品

2018年10月08日

簡単におつまみやおかずが増やせる、チキンのトマト煮

20181007_132014

どうも!ムジムジくんです!
お店の無印良品が終了してしまいましたねぇ。皆さん、お得にお買い物できましたか?
しかし、ネットストアは明日の10:00までやっています!
まだ、お買い物していない方は、これからでも遅くないので是非ネットストアを覗いてみてくださいね!

さて、今回ご紹介する商品は、今年から新しく登場したジャンル、煮込み料理のレトルト食品、素材を生かした チキンのトマト煮です。

湯煎やレンジで手軽に作ることが出来る、レトルトパックの煮込みは、お酒のおつまみや、おかずが寂しい時などにピッタリな商品です。

今回は、珍しくレンジでチンをしてみましたよ。では、詳しくご紹介いたしましょう!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かした チキンのトマト煮

濃いめの味付けと具沢山なイタリアの家庭料理


20181007_132718

じゃじゃ~ん!今回は、湯煎ではなくって、レンジでチンしちゃいました。
レンジのいいところは、早いところ。通常湯煎ですと、熱湯に5分から7分温めるのですが、レンジだと2分くらいでOK、レンジの場合は、器に開けたら、ラップでフタをしてレンジに入れれば、2分後にアツアツのものが出来ます。とってもお腹が空いていたり、早く出さないとダメな時はレンジはオススメです。

さて、このトマト煮はイタリアの家庭料理をベースに作られているそうで、。色はトマト系の茶色のスープになっています。チキンを始めとする色々な野菜などの具材が入っていますね。
オリーブやハーブのようなスパイスが入っているのが見えてイタリア料理ぽさが感じられますね。
イタリア料理のイメージの一つのトマト料理、ちょっと期待しちゃいますね。

では、早速いただきましょう!

20181007_132740

まずはスープから。スープは名前の通り、トマトベースですが、酸味はあまり感じないですね。甘味とこってりとしたコクを感じます。濃いめの味付けです。ごはんやパンに合いそうです。

写真のように、オリーブやひよこ豆なども入っています。ひよこ豆はしっかり豆の歯ごたえがあっていいアクセントになります。オリーブもジューシーで美味しいです。

20181007_132859

トマトやズッキーニなども細かく刻まれて入っています。トマトはフレッシュな感じも残っていて果肉部分はとてもジューシーで美味しいです。

野菜は他にも玉ねぎ、ニンジン、揚げナスなど沢山入っています。細かく刻まれた野菜の歯ごたえは結構感じられて、ひよこ豆やチキンなどとは違った歯ざわりは食べていてうれしいですね。

20181007_132835

最後はメインのチキンです。レトルトにしては、ジューシーなチキンが入っています。ちょっと硬めなところもありますが、スープが結構こってりしているので、ちょうどいい感じかも。

食べやすいトマトベースの味付けで色々な具材を楽しめる煮込み料理はこれからの時期にあると嬉しいメニューでした!

ムジムジくんなら


今年から新しく登場したレトルトの煮込み料理は、なかなか濃いめの味付けで、お酒やごはん、パンなどにピッタリ。今回ご紹介した、チキンのトマト煮は、イタリア料理ベースなので、バゲットが良さそうですね。スープに浸しながら食べると美味しい感じがしましたねぇ。
ああ、パスタソースとしてもいい感じかな。濃いめの味付けはお酒好きのムジムジくんには、美味しく感じましたねぇ。

ちなみに今回はレンジでチンしましたが、やっぱりムジムジくんは湯煎の方がいいかな。レンジだと油が分離したような感じがするんですよねぇ。個人的に。なので、時間があるときは湯煎をしようと思っています。

寒くなる時にとっても美味しく感じる煮込み料理。手軽に食べられる無印良品の煮込み料理はオススメです。またネットストアの買い物のあと少しで5000円と言った時にも使えるアイテムとしてもオススメです!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
素材を生かした チキンのトマト煮

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 23:00│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来年銀座にMUJI HOTELが登場!うまい!無印良品の冷凍食品

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...