首回りがスッキリした、オシャレかっこいいダウンブルゾンどっちも前の両A面タートルネックセーター

2018年10月25日

具沢山でポルチーニの香りがいい!クリーミーなリゾット

20181019_223222

どうも!ムジムジくんです!
今回ご紹介する商品は、新しく販売されたカテゴリー、冷凍食品からポルチーニとベーコンのクリームリゾットです。今の季節にピッタリなポルチーニ茸の豊かな香りを楽しみながら食べられる美味しい冷凍食品です。

では早速湯煎していきましょう!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ポルチーニとベーコンのクリームリゾット


自分好みに硬さが選べる


20181021_075239

今回ご紹介する冷凍リゾットは、レトルトパック同様に湯煎して作ります。
上の写真が出来上がったもの。まぁ、温めて袋から出しただけ。とっても簡単。すべて出来上がっている状態なので、カレーなどよりもさらに簡単です。
さらにリゾットは、温める時間で硬さが変えられて、温める時間が長いほど、リゾットも柔らかくなります。
ちなみに今回はかための設定。ちょっと芯が残った感じの方が美味しいと思うので。

器に移すときに開封したパックから香る、ポルチーニ茸のいい香り。シイタケとは違ったイタリアきのこの独特の香り。とてもいい気分です。では、早速食べてみますよ。

食べるのが楽しくなる美味しさ


20181021_075321


このリゾット、結構具沢山です。まずリゾットですが、もち米や雑穀米、アワや数種類の麦など食感の違うものが沢山入っています。もち米や麦はサイズ感は近いけど、食感や香りなども違ってとても食べていて楽しいです。
さらに、ベーコンや玉ねぎ、マッシュルームなどの具材も入っているので、食べていて飽きの来ない美味しさです。

20181021_075250

この細かく食感の違うものをまとめるのがクリーミーで濃厚なソース。
ポルチーニ茸の香りはもちろん、ニンニクやベーコンなどの濃厚な旨味を感じながら食べられるのはとてもクセになりますね。

ベーコンなどの具材も細かいけど、しっかりと歯ごたえを楽しめる大きさになっています。
ただ、ポルチーニ茸らしきものは見つかりませんでしたねぇ。香りはなかなかのもんでしたが。

濃厚でクリーミーなリゾットは、バケットなどと一緒に食べると、満足感も倍増しそうですよ。

ムジムジくんなら


いやぁ、冷凍食品今回のリゾットも美味しかったですねぇ。ポルチーニ茸自体はほとんど入っていないのに、香りは結構楽しめるので、ポルチーニ茸の香りのすごさを感じましたねぇ。無印良品のリゾットは、お米がメインですが、もち米や麦など色々な種類の穀物と、歯ごたえと香り高い、お肉や野菜の旨味も楽しめるところがいいですね。
ムジムジくんは袋から出した状態で食べましたが、粉チーズをかけたり、パセリなどの香草をかけたりしても美味しくなりそうですね。
あと、パンは欲しいかな。最後にソースを拭くようにパンにつけて最後まで濃厚さを楽しめると思います。
出来上がりのままがすぐに楽しめる、無印良品の冷凍食品。お腹が空いた時や手軽にパーティなどを開く時に簡単に使える便利な商品ですよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
ポルチーニとベーコンのクリームリゾット

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:09│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
首回りがスッキリした、オシャレかっこいいダウンブルゾンどっちも前の両A面タートルネックセーター

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...