ガシガシ使える!ポチエチレンシートのアイテム季節の変わり目にぜひ欲しい!綿混の撥水パーカー!

2019年04月02日

寒い時には、サムゲタンで温まる

4550182028348_01_1260

どうも!ムジムジくんです!お店での無印良品週間が終わってしまいましたねぇ。
皆さんは、お得にお買い物出来ましたか?
無印良品週間はまだ終了していません!そう、ネットストアは本日朝10:00まで、10%OFFでお買い物ができますので、滑り込みでお得にお買い物を楽しんじゃいましょう!

さて、今回ご紹介する商品は、冷凍食品のサムゲタンです!桜も満開になったここ最近、寒い日が続いていますよねぇ。
そんな時に温めて、本格的なサムゲタンが食べられるのが、無印良品の冷凍食品のいいところ。

それでは、詳しく見ていきましょう!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
冷凍食品サムゲタン


やさしい味わいとしっかり具材で温まる


20190321_194152

サムゲタンとは韓国の料理で、鶏肉を使ったスープのこと。鶏の出汁がお腹に優しく温まります。
無印良品のサムゲタンは180gの1食分ですが、今回は2人でちょっとしたスープ替わりで食べてみました。

冷凍の状態のまま水の入った鍋に入れ、10~12分湯煎していきます。
上の画像はそれを半分こしたもの。まぁ、ちょっと少ないけどやさしい感じのスープに鶏肉が浸かっていますよ。

香りもいいですねぇ。

20190321_194350

まずは、少ないけどスープから。鶏の旨味の油が出ているのがわかりますね。
味はやさしくも旨味がわかる味わいです。もう少し飲みたい!

20190321_194437

これは、大麦かな?出汁をしっかり吸ってふっくらと膨らんでいます。モチモチとした歯ごたえがうれしい!いいアクセントですね。

20190321_194400

野菜も一口サイズで食べやすく満足感のある大きさ。これは大根ですね。柔らかく、旨味が染み込んでますよ!

20190321_194416

最後にメイン(?)の鶏肉!大き目で食べ応えがあります。こちらも味が染み染みで美味しかった~

やさしい味わいと満足度の高い具材で、とっても美味しかったです!今度は1人前食べたいです。

ムジムジくんなら


レトルトより少し手間がかかるけど、満足度の高い料理が多い、無印良品の冷凍食品。今回ご紹介したサムゲタンは、具材もたっぷりで、鶏の旨味がしっかり染み込んだ、かなり本格的な印象のメニューでした。冷凍食品は美味しいんですが、送料が少し高いのがネックですかねぇ。
なので、まとめて買うか、送料が安くなるキャンペーン期間中に買うのがオススメですね。
冷凍食品は他にも味の染み込んだ煮込み料理などが揃っていますので、まだ試したことが無い方は一度試してみてくださいね。

今の時期のような、いきなり寒くなったりしたときにあると、ホッとするようなメニューが揃っていますよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
冷凍食品サムゲタン

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mujimujikun at 02:12│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガシガシ使える!ポチエチレンシートのアイテム季節の変わり目にぜひ欲しい!綿混の撥水パーカー!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...