季節の変わり目にぜひ欲しい!綿混の撥水パーカー!またまた来ました!無印良品週間

2019年04月12日

この時期着たい!二重ガーゼのシャツ

4550002888220_03_400

どうも!ムジムジくんです!
4月に入って東京は温かくなるのかと思ったら、急に寒くなったりとなんだか大変。
そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する、二重ガーゼのシャツです。
着心地も良くって、暖かいガーゼのシャツは、春から初夏のカジュアルスタイルにピッタリ。

それでは、詳しくチェックしていきましょう。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
インド綿二重ガーゼシャツ


柔らかくほんのりと温かいキチンと感のあるシャツ


4550002888220_01_400

今回ご紹介する商品は、二重ガーゼのシャツです。この時期登場する定番素材。
やっぱり一番のポイントは着心地。柔らかいインド綿のガーゼは、肌触りが抜群です。
肌に触るところはとても気持ちいいですよ。
さらに、二重ガーゼなので、生地の中に空気の層ができてほんのりと温かく感じる、春の季節にピッタリなシャツになっています。

では、ディテールをチェックしていきましょう。
4550002888220_04_400

まずは、首回り。衿はベーシックなタイプ。ボタンの閉め方次第では、キチンと感も出るタイプです。ビジネスシャツよりもラフな感じに見えますが、ビジカジスタイルでも使えるデザインシャツです。

4550002888220_05_400

袖もビジネスシャツのような仕様になってますね。普段仕事で使っているシャツに近いので、ビジネスマンには着やすいと思いますよ。


4550002888220_02_400

後ろ姿もちょっとゆったり目のカジュアルスタイル。適度なフィット感がいい感じです。

4550002888220_1260

カラーも全部で6色展開。無印良品の春らしい、ベーシックな色からちょっとダークなアースカラーまで揃っていますので、使いやすい色が選べると思いますよ!

ムジムジくんなら


二重ガーゼシャツはこの時期とっても使いやすい1枚ですねぇ。ムジムジくんは比較的会社の服装は緩いので、こういった素材のシャツを着てることもできます。ビジカジスタイルを推奨している会社なら問題ないと思いますよ。
ムジムジくんも以前発売された、二重ガーゼシャツを実際に着ていますが、やっぱり着心地は最高ですね。とっても柔らかいしほんのり暖かい。ガーゼの特性が十分発揮されていると思いますよ。
カラーは無印良品らしく、アースカラーのような落ち着いた色が多いですが、ブルーや今回紹介の画像に使ったリーフグリーンなどはなかなかオシャレな感じがしましたねぇ。カーディガンなどと合わせれば、嫌みのないビジカジスタイルが出来そうです。
ちなみに、ムジムジくんはさらに個性を出すために、刺繍サービスをオススメしますよ。
実際、以前二重ガーゼのシャツの胸部分にワンポイントの刺繍をしたら、結構色々な方にかわいいと言われ、なかなか評判がよかったです。もし、近くに無印良品の刺繍サービスがありましたら、是非刺繍をしてみてくださいね。

これから暖かくなる季節ですが、夜や急な天候で寒くなったりしますので、1枚持っているといろんなシーンで活躍してくれると思いますよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
インド綿二重ガーゼシャツ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




mujimujikun at 00:42│Comments(0)衣料 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
季節の変わり目にぜひ欲しい!綿混の撥水パーカー!またまた来ました!無印良品週間

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...