踵の衝撃を吸収するスニーカー。ムジムジくんも試してみたこれはアリ!辛くないグリーンカレー

2019年05月16日

銀座で買った、ようやく買えたチーズケーキ

190415_01_01

どうも!ムジムジくんです!
ゴールデンウィークも終わってちょっと落ち着いた無印良品銀座店にようやく足を運んできましたよ!
まだ、1か月ちょっとということもあって、当たり前ですがとってもきれいなお店でした。
世界旗艦店だけあって、広くて色々な商品が天井までレイアウトされた、インパクトのあるお店になっていましたよ。
さて、そんな銀座店でムジムジくんが注目したのは、食品です。
採れたて野菜なども、前の有楽町店と同じくインパクトがありますが、ムジムジくん的には、冷凍食品が常に買える環境や、さらに都内でもあまりないチルド食品が手軽に買えるところは、ずっと食べたいと思っていたムジムジくんとしては感動ものです。
早速MUJI Cardを使って、念願のチーズケーキを購入しました!

これはネットストアでは買えませんが、詳しくご紹介いたしますよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
無印良品のチルドスイーツ

2層のチーズがハマる美味しさ。サイズも手ごろ


048C6F2B-844D-4095-A485-8C1F9540344F

今回購入したチルドスイーツがこちら、2層仕立てのチーズケーキ 350円です。
厚紙の箱に入った型崩れしにくいパッケージですが、鞄に普通に入れてたのでちょっと崩れちゃいました(汗)。
パッケージによると、レアチーズとベイクドチーズを2層で仕立てたケーキになっているみたいです。
しかも北海道産のチーズですって!これはなんだかワクワクしてきますねぇ。

F9C63E92-1941-4E2A-B914-80684CBB2901

ど~ん!
パッケージから出してみました。いやぁ、ちょっと崩れていますねぇ。上の部分がボロボロとれちゃった感じですかね。とっても黄色い感じが印象的です。
では、早速いただきます!

5029AF42-264F-4D9F-862E-31C5B484085A

ちょ~っと見にくいですが、白いレアチーズ部分が登場してきました。
ベイクドチーズケーキは柔らかく、レアチーズケーキ部分はクリームチーズのようなもったりとした感触です。

E9150AAC-72E1-4C1D-8B1D-B1191E0A60D2

ガッツリとった写真がこちら。しっかり2層になっているのがわかりますね。
ベイクドチーズはふんわりとした感じで、それとはまったく違う、酸味のある爽やかなのに濃厚なレアチーズケーキが口で混ざって2つの美味しさを一度に味わえる幸福感がありますね。
酸味と甘みが混ざる感じもいいですよ。
味も食感もとっても楽しく、美味しいチーズケーキです。
さらに土台はクッキーのような焼き菓子がベースになっているみたいなのですが、あまり感じなかったですねぇ。
それくらいレアチーズが濃厚で全てを持っていく感じがありましたねぇ。
今回はムジムジくんはムジムジくんの奥さんとシェアしましたが、1人から2人分くらいですかね。
3時のお茶のお供や食後のデザートなどにもピッタリな大きさで、また買って食べたいと思いました。
ちなみに。ムジムジくんの奥さんにもなかなか好評でした。

チルドスイーツには、もう一つガトーショコラがありますので、今度はそっちも試してみたいですね。あとは、冷凍食品。これが銀座店は充実していたので、人気のキンパなどを今度は買ってみようと思います。

銀座店は、レストランからホテルまで揃っていますので、ちょっとずつ攻略して行きたいです!

まだまだ混雑していますが、お近くを通った際には覗いてみてくださいね!
んなこと言わなくっても入っちゃうかぁ(笑)!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
無印良品のチルドスイーツ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:38│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
踵の衝撃を吸収するスニーカー。ムジムジくんも試してみたこれはアリ!辛くないグリーンカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...