銀座で買った、ようやく買えたチーズケーキ27日から無印良品週間がはじまるよ!

2019年08月05日

これはアリ!辛くないグリーンカレー

20190715_121805

どうも!ムジムジくんです!
今回ご紹介する商品は、無印良品の中でも人気商品、レトルトカレー。
中でも、無印良品のカレーの代表作、グリーンカレーの辛くないタイプが登場しましたので、食べてみましたよ!
グリーンカレーと言えば、本場同様に、むたやくちゃ辛いのがポイントなんですが、今回の辛くないグリーンカレーは、今まで辛くて食べられなかった方々のために作られたであろう、画期的なカレーなんですよねぇ。
ムジムジくんは辛いグリーンカレーがとっても大好きですが、この辛くないタイプにも興味深々ですよ。

特にムジムジくんの奥さんは辛いカレー、今までのグリーンカレーを避けていた側の人なので、一緒に食べて感想などを聞いてみましたよ。

では、詳しく見ていきましょう!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
グリーンカレー


辛くないから他の旨味がわかる!


20190715_122815

では、早速カレーを温めてみました!今回はライスと別盛りのタイカレースタイルです。
ココナッツミルクの香り漂う美味しそうな、グリーンカレーです。

20190715_122912

まずはソースから。
ん?辛くない!全く辛さがありません。パッケージの名前の通りです!
辛くないから、ココナッツミルクのコクやハーブの香りや旨味を感じます!
これは、これでアリですねぇ。美味しいですよ!

20190715_122907

具材もたっぷりです。鶏肉やフクロタケ、タケノコなどのグリーンカレーの基本具材がしっかり入っています。

20190715_122948

まずは鶏肉。一口で食べられて、食べ応えもあるメイン具材で、カレーとの相性も抜群です。
細長く切られたタケノコもサクッとした歯ごたえが楽しいです。

20190715_122954

フクロタケも他の具材と違った歯ごたえで、とても美味しい。
辛さが無くても、楽しく美味しくいただけました!

ムジムジくんなら


いやぁ、無印良品はとてもカレーを研究していますねぇ。毎年、お客様の声を聴いて、新しいカレーを作っていますよ。
一番辛くて有名な無印良品のグリーンカレーが、まったく反対の辛くないカレーを出すのは、辛い物大好きのムジムジくんは、ちょっとびっくりでしたが、食べてみて納得できる仕上がりでしたねえ。
ムジムジくんは辛いグリーンカレーも、辛くないグリーンカレーもどちらも美味しいと思いましたので、今後は交互に食べてみようかな。食べ比べもいいかも。

今まで辛くて食べられなかった皆さんは、辛くないグリーンカレー一度試してみてくださいね!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
グリーンカレー

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 22:33│Comments(0)食品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
銀座で買った、ようやく買えたチーズケーキ27日から無印良品週間がはじまるよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...