イベント

2019年01月07日

銀座のポップアップショップに行ってきたよ!

20190104_194406

どうも!ムジムジくんです!
お仕事が始まっている方も多いと思いますが、明日が仕事始めと言う方もいらっしゃしますよねぇ。
ムジムジくんも明日から、正月モードから、仕事モードに切り替えです。
その前に、無印良品の旗艦店だった有楽町店が昨年閉店して、今年銀座店がオープンするまでの間、マロニエゲートで展開しています、ポップアップストアに行ってみましたので、レポートいたします。

ポップアップストアと言うだけあって、店舗としてはかなり狭いです。
近くにあるKITTEのMUJI to goのお店くらいか、少し狭い感じかな。
ですが、各ジャンルの一押しのアイテムがうまくレイアウトされたお店になっていると思いました。

20190104_194416


写真はメインの入り口あたりに置かれたポスターとサイネージ。シンプルでいい感です。
今年のイノシシのイラストも素朴でかわいい感じです。

20190104_194546


色々まカテゴリーのアイテムが少しずつ展開されています。他の店舗では考えられないようなコンパクトなレイアウトをしています。インナーの横にアロマディフューザー。その前にはフランネルのパジャマ。その横には、コーヒーやお菓子、カレーなど色々なものが置いてある雑多な感じもしますが、無印良品のシンプルなデザインのためか、あまりそういった気分にならないのはすごいところですね。

20190106_233820


行った記念と言うわけではないですが、会社でコーヒーを良く飲むので、試しにドリップコーヒーを買ってみました。おいしいらしいですよ。近々レビューしましょう。
ちなみに、お会計は、先日買った福缶に付いていたギフトカードを使いました。なんか得した気分です。よくわかりませんが。

その時のトレンドが集まったような売り場作りをしている、無印良品のPOPUP ショップ。
もし銀座に遊びに来たなら、寄ってみてくださいね。そして、そのまま東京駅近辺のKITTEのMUJI to goへ行って、さらにコレド室町の無印良品に歩いて行く、MUJIツアーなんかオススメです。このあたりは色々なビルもたくさんあるので、散歩しながら出かけると面白いと思いますよ!
オススメです!

あと数か月のPOPUPストア 一度覗いてみてくださいね!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
MUJI POP-UP STORE 銀座

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 00:01|PermalinkComments(0)

2018年09月15日

発見祭に行ってきたよ!

ScreenShot_20180908230450

どうも!ムジムジくんです!
タイトル通り、発見祭に行ってきました!
というのも、先週セール商品を買いあさりに無印良品の吉祥寺店に行きまして、とってもお買い得なポロシャツをゲットしたのですが、オリジナリティを出すために、刺繍サービスをお願いしていたのです。ポロシャツはセール価格で30%OFFで、その後胸にワンポイントで500円の刺繍をお願いしちゃいました。

20180915_212419

今回は働くイメージの車、シャベルカーです!ポロシャツがネイビーということで、黄色で目立つ刺繍を選んだということもありますかねぇ。まぁ、他のブランドではあまり考えられないワンポイントというところがとても気に入っております。

さて、発見祭の方ですが、今回は以前着まくったMUJI Laboのポロシャツを持っていきました。超年季が入っていましたが、レジで快く対応してくれました。

20180915_153042

でもってご優待のチケットを無事ゲット!優待チケットは開催店舗で発見祭期間内に1回だけ買い物が10%OFFになるというもの。期間、店舗、回数限定の無印良品週間っていう感じです。

ムジムジくんはそのチケットを早速使って、インナーや乾きやすいイージーパンツなどのアイテムをゲット!お得にお買い物出来て、とっても満足ですよ。

他にも、色々いいものがあったんですが、今回は取り急ぎ必要なアイテムだけ買ってきました。

今回の発見祭は開催店舗も一気に増えたので、無印良品の衣料品などで使わなくなったもの(肌着、靴下以外)などをレジに持っていくと、超限定の優待チケットをもらえて、一足お先に無印良品週間を味わえますので、是非チケットをゲットしてみてくださいね!

新しい限定商品の販売やイベントなども開催されていますので、あと少しですが立ち寄ってみてください!

発見祭が終わると、無印良品週間がそろそろやってきそうですねぇ。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
発見祭

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 23:30|PermalinkComments(0)

2018年09月08日

発見祭が始まったよ!

ScreenShot_20180908230450

どうも!ムジムジくんです!
今回ご紹介するのは、発見祭のお知らせです。毎年9月の始めには、発見祭が行われます。その後に無印良品週間後半戦が始まります。
コンセプトは、あたりまえにあるものをもう一度よく見直して、新しいものや楽しいことを見つけようということで、無印良品の商品リサイクルサービスや発見祭限定アイテムなどを準備しています。

今回の発見祭は9月7日から17日までの11日間、開催店舗は有楽町 池袋西武 渋谷西武 上野マルイ 丸井吉祥寺店 テラスモール湘南 ららぽーと新三郷 名古屋名鉄百貨店 イオンモール松本 イオンモールKYOTO 京都BAL グランフロント大阪 難波 近鉄あべのハルカス イオンモール堺北花田 ららぽーとEXPOCITY アクタ西宮 神戸BAL イオンモール岡山 広島パルコ COCOSA熊本下通 MUJIキャナルシティ博多 天神大名と、前回より9店舗増えた23店舗になっています。徐々に増やしていますねぇ。

bring_ticket

さて、発見祭といえば、この10%OFFクーポン。ムジムジくんも毎度ゲットしておりますが、肌着や靴下などを除く、無印良品の衣料品やタオル、シーツ、カバー類を店頭レジに持っていくと、このクーポンと交換してくれます。このクーポンは発見祭開催店舗、開催期間に1回だけ買い物の金額を10%値引きしてくれる、限定的な無印良品週間のようなもの。1度だけですが、一足早く、無印良品週間を楽しめちゃいますよ。使わなくなった無印良品のアイテムを渡して、新しい商品をお得にゲットできるいい機会です。使わなくなった無印良品のアイテムをお持ちの方は、この機会に開催店舗に是非、足を運んで見てくださいね!

ScreenShot_20180909005111

続いては、発見祭開催店舗限定商品のご紹介です。今回も沢山の限定商品が揃っています。

limited_item_img14

その中でムジムジくんが気になったのがこちらのオーガニックコットンその次があるオーバーシャツ。その次があるシリーズのシャツ版で、このラインに沿ってカットすることで、雑巾などとして使えるそうです。とうとう衣料もそうなったかぁ。と感心しちゃいましたねぇ。

limited_item_img23

あとはこちら。再生ウール混疲れにくいハイカットスニーカー。回収したウールを再利用して作られてスニーカーです。靴ひもも同じ色でハイカットのシルエットがかっこいいスニーカーです。
他にも、再生コットンやウールを使った商品が揃っていました。

もちろん、衣料品以外の商品もありますので、お近くに開催店舗がありましたら、覗いてみてくださいね。

20180908_174815

ちなみに、ムジムジくんは今日、別の用事で無印良品に立ち寄ったんですが、そこであ~もうやってるんだぁって思っちゃいました。なので、今回は10%OFFクーポンをゲットできませんでしたが、近々行ってみようと思います。

無印良品の新しい一面などが見られる発見祭。是非行ってみてくださいね!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
発見祭

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 23:00|PermalinkComments(0)

2018年03月27日

くらしと住まいの大相談会で買い物したぜ!

mujisupport_campaign

どうも!ムジムジくんです!無印良品週間もあと1週間!みなさん、お得にお買い物できましたかぁ?
今回ムジムジくんは、ムジムジくん史上一番高額なお買い物をしちゃいました!
それは、ユニットシェルフ。ムジムジくんが生活をしているリビングルームの一つの壁をすべて収納にしようと前から思っていまして、今回無印良品週間を利用しつつ、大相談会に参加してみました~。

相談会に参加するのには、事前に開催店舗、もしくは電話で予約をします。
ムジムジくんは今回、急に何か所か連絡をして、国分寺の駅ビルに入っている、無印良品の相談会の当日予約ができました!

無印良品週間期間中の場合は土日の予約はかなり取りにくいので、事前に予約を取っておくのがオススメです!

では、詳しくご紹介していきますよ!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
MUJI SUPPORT くらしと住まいの大相談会

mujimujikun at 00:04|PermalinkComments(0)

2018年03月11日

家族や友達で楽しめる、無印カレーの大パック

P1015250

どうも!ムジムジくんです!
今回ご紹介する商品は、明日まで開催している、発見祭で限定販売されている、でっかいサイズのカレーをムジムジくんはお得に購入してきましたよ。写真をみてもわかるように、普通の無印良品のカレーより高さも幅もおおきいですよ!今回は早速家族で食べてみましたので、ご紹介いたします!
さらに今回は以前から買っていながら使っていなかった、手作りナンの素も使って美味しくカレーの夕食を楽しみましたので、くわしくご紹介いたします!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
フライパンでつくる ナン

素材を生かしたカレー バターチキン 2~3人前

mujimujikun at 23:37|PermalinkComments(0)

2018年03月06日

発見祭に行ってきたよ!

P1015243

どうも!ムジムジくんです!発見祭がスタートしましたね!
ちょうどムジムジくんも、出かける予定があったので、無印良品吉祥寺店に寄ってみましたよ。
今回の発見祭は、以前の発見祭に比べると控えめな印象。前まであった大きなポスターも無く、ちょっと寂しい感じがしましたねぇ。昨年のような勢いが無くなってきているので、ちょっと残念。


それはさておき、早速「BRING 大回収キャンペーン」の商品を納めにレジに行ってきました。
今回持っていったのは、スマートフォン対応の手袋。穴が開くくらい使い倒しましたねぇ。

P1015247

その手袋と交換でゲットしたのが、こちらの優待チケット。
今回のチケットは、発見祭開催店舗限定で、1回だけ買い物が10%offになると言うもの。
他の開催店舗でも使えるので、いつもはその場で使っちゃっていたのですが、お持ち帰りしてきました(笑)。

なんだか最近は、このチケットをゲットするだけと、思っていましたが、カレーのコーナーに行ってちょっとビックリ。小さめカレーとは真逆の2~3人前のカレーなんてものがあるじゃないですか!
後で知ったのですが、これが発見祭の限定アイテムだったようですよ。

P1015245


ちなみにこれが、今回のチラシです。

P1015246


裏にはカレーのことはあまり書いていないんですよねぇ。ちょっと前に比べると寂しい感じです。
新しい発見ができるような限定のアイテムがたくさん出て、その商品が欲しくて行きたくなるような発見祭になって欲しいですねぇ。

この発見祭が終わると、無印良品週間が始まります。近くで発見祭が開催しているなら、10%offクーポンをゲットして皆さんよりお先にお得感を感じてみてはいかがですか?

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
発見祭

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 20:56|PermalinkComments(0)

2018年02月28日

今週末から発見祭が始まるって!

7075_20180223133125_42c25f63edaae3216a33ac0fc09be768_D

どうも!ムジムジくんです!今年初の発見祭が、今週の金曜日からスタートします!
発見祭は、無印良品のあたらしいところを発見して欲しいということで、いろいろな催し物やアイテムの販売などを行っています。

色々なイベントや限定アイテムの販売がある中でオススメしたいのが
bring


発見祭開催店舗限定 繊維製品のリサイクル・リユース BRING 大回収キャンペーンです。
このキャンペーンは、毎回行われているので、ご存知の方も多いと思いますが、発見祭開催店舗に無印良品の布製品(靴下・インナーなどを除く)を持っていくと、開催期間1回限定で使える10%OFFのチケットがゲットできます。

bring_ticket


これは、無印良品週間1回分と同じ効力のあるチケットなので、これから登場する春物アイテムをお得に買い物するのに是非ゲットしておきたいアイテムです。
ムジムジくんも発見祭のために無印良品の使わなくなった衣料品などをストックしていますので、今回の発見祭もチケットをゲットしてお得に春物などを買いたいと思っています。

他にも、インテリア相談会やスタイリング相談会、新しい食品の試食会などをベースにいろいろなイベントが行われると思いますが、今は一部の詳細以外は発表されていないみたいですね。

ちなみに、発見祭の期間は3月2日(金)から12日(月)までで、開催店舗は、シエスタハコダテ・有楽町・池袋西武・渋谷西武・丸井吉祥寺店・テラスモール湘南・名古屋名鉄百貨店・イオンモールKYOTO・グランフロント大阪・難波・近鉄あべのハルカス・広島パルコ・COCOSA熊本下通・MUJIキャナルシティ博多・天神大名の15店舗です。

店舗イベントなども開催されますが、紹介されているイベントはほとんど満席状態でキャンセル待ちをするような感じですね。参加型イベントは毎回人気ですよねぇ。

これから詳細が出てくると思いますが、まずはお近くに開催店舗のある方は是非覗いて、そして参加してお得にお買い物を楽しんでみてはいかがですか。

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
発見祭

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mujimujikun at 00:00|PermalinkComments(0)

2017年11月30日

予告!福袋2018ネット抽選販売のお知らせ

L101220_1

どうも!ムジムジくんです!
今日で11月も終わりですねぇ。あと一月で今年も終わりですよ!
そうなってくると、クリスマスそしてお正月と年末年始の行事が一気にやってきますね!
さて、今回はそんなイベントの中でも無印良品の人気アイテム、福袋が来年もネット抽選販売をするそうですよ!

今年の福袋から、店頭で販売しなくなり、ネットのみの抽選販売とハードルがちょっと高くなりましたが、2018年も同様に抽選販売をするそうです。
抽選申込日は12月8日金曜日 10:00から、MUJI.netメンバー、ネットストア限定で、各カテゴリーの商品がお買い得価格で販売します。しかし、福袋なので、何が入っているかは届いてからのお楽しみです。

さて、抽選販売の詳細ですが、お申込みは12月8日から14日の10:00まで、抽選発表はその翌日の15日に行われ、当たった方にメールが届く仕組みです。
商品が届くのは1月の4日から7日くらいまでを予定しています。

今回の福袋は全て合わせて、33000個用意されていますので、申し込めば当たりそうな気がしてきますね。

そして、気になるカテゴリーですが、紳士衣料、紳士アウター入り、婦人衣料、婦人アウター入り、ベビー男の子、ベビー女の子、キッズ男の子、キッズ女の子、マタニティ、マタニティアウター入り、ファブリックの大、小、ステーショナリー、ヘルス&ビューティ―の全14カテゴリー。衣料は各サイズが用意されているので、種類は結構ありますよ。

価格はファブリックの大が9000円ですが、あとは1000円から5000円の間。いろいろなものが入っている痛いですのでワクワクしますねぇ。

ムジムジくんはアウター入りとファブリックの大がいいかなぁ。ファブリックの大は値段もするし、この中ではあまり人気がなさそうなので、狙い目な気がしますね。

まだ会員になってない方は、こちら↓から登録できますので、是非会員になって福袋に申し込んでくださいね!
MUJI.net メンバーのご案内[登録無料]

年に一度の運試し!というほどじゃないですが、今年もみなさん欲しいものを狙って申込みましょう!

詳しい内容は↓のリンクをクリック!
福袋2018」ネットストア抽選販売のお知らせ

よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





mujimujikun at 22:55|PermalinkComments(0)

2017年11月06日

発見祭に行ってきたよ!

P1013864

どうも!ムジムジくんです!
先日行ってきましたよ!発見祭に。行ってきたのは、毎度おなじみの吉祥寺店。吉祥寺丸井の2フロアを使った大型店で、ほとんどのものが販売されています。

P1013865

今回も着なくなった無印良品の衣料品をレジまで持っていくところからスタートしました。行った時間が結構早かったこともあって、すぐに10%OFFチケットをゲット!

P1013867

これが、10%OFFチケット。発見祭の開催中に開催店舗で1度だけ使えます。
と言うわけで、この後無印良品の店内を練り歩いて、買いたいものをチェックしましたよ。

P1013866

店内には、いろいろな所に発見祭の表示がされていました。Tシャツの売場には刺繍サービスのお知らせなど、さらに発見祭を楽しめる仕掛けがされていました。
そんなわけで、今回はムジムジくんが欲しかったパーカーやカレーなどの食品をいくつか買っちゃいました!支払いはもちろんMUJI Cardこの買い物でさらにマイルが貯まってプラチナステージにランクアップしちゃいました!いや、うれしいです。

P1013868

買い物して、いろいろ見た最後に発見祭のチラシをゲット!

P1013869

裏面もこの間ムジムジくんがお知らせした内容を凝縮したような内容になっていました。
近いうちにインテリア相談会には行ってみたいですねぇ。

今回もお得に発見祭を楽しめたムジムジくん。13日の月曜日まで発見祭を開催していますので、お近くに開催店舗がある方は無印良品の古着を持ってお得にお買い物やサービスを楽しんでみてはいかがですか?

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
発見祭
よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






mujimujikun at 23:29|PermalinkComments(0)

2017年11月03日

発見祭はじまりました!

ScreenShot_20171027231558

どうも!ムジムジくんです!本日から発見祭がスタートしました!もうお出かけになりましたか?
ムジムジくんはまだ行けていないのですが、この連休で参加しようと思っています。
さて、前回は古着回収で10%OFFチケットがゲットできるというお話をしましたが、今回は新たに情報が発表されましたので、ご紹介いたします。

ScreenShot_20171103223020

まずは、良い眠りをサポートしてくれるアイテムを揃えたコーナーを展開しています。
無印良品には、寝心地のいい枕やシーツ類だけじゃなく、普段から気持ちよく生活が出来るようなアイテムが揃っています。明かりやリラックスできる香りやキャンドルセット、履くと気持ちのいいスリッパや寝心地が良くなる音楽、プレーヤーなどあらゆる生活周りの商品が紹介されています。
眠る前に入るお風呂やその後のスキンケアなどでも、リラックスして気持ちよく過ごせるようなアイテムも紹介していますので、いい眠りができていないと感じているなら、一度チェックしてみるといいかもしれないですよ。

そして、次にご紹介するのが、限定商品です。
毎回、発見祭では、限定商品がいくつか販売されます。ここ最近では、端材を使った商品が多く登場しています。この端材というのも、衣料品や服飾雑貨だけじゃなく、お菓子などの食べ物なども用意されているのは、衣食住の全てをサポートする無印良品ならではと思います。
では、ムジムジくんが気になった商品をいくつかご紹介しましょう。

limited_item_img09

まずは、端材の革を使ったカードケースは、天然素材のヌメ革のキズが入っている所を使っているので、手ごろな価格で買えるアイテム。長く使っていくと、革が馴染んでいき、いい具合に劣化してくれるオススメのアイテム。

limited_item_img10


他にも、捨てられていた素材で作ったポケッタブルバッグというのもちょっと気になります。急な買い物の時にあると便利なのが、ポケッタブルバッグですよね。最近はエコな考え方がかなり定着していて、スーパーなどの買い物はエコバッグを用意していくことがほとんどですが、急に買い物をしたくなった時に持っていなかったりするんですよねぇ。価格も約500円とお買い得価格なので、これもチェックしたい商品です。

limited_item_img03

他には、限定オリジナルの靴下。例えば、写真の靴下は足成靴下の冬らしい柄のデザイン。履くととっても可愛らしいデザインの靴下です。ギフトにも良さそうですね。さらにこの間ご紹介したヤクウールの靴下などもありますので、温かく過ごしたい方は要チェックだと思いますよ!

limited_item_img04

最後は岩手県大槌町の女性たちが、一針一針大切に刺繍した、刺し子と言われる商品です。写真は美しい海をイメージして作られた柄のポーチです。他にも舟形ポーチやミニバッグなどが揃っているそうです。この刺し子のアイテムは、有楽町店と池袋西武店だけのようですので、お近くにいらした場合はチェックしてみてくださいね。

と、まぁ色々とご紹介してきましたが、インテリア相談会やスタイリング相談会なども開催していますので、お近くに発見祭の開催店舗がある方は是非一度立ち寄ってみてください。
きっと新しい無印良品の発見が出来ると思いますよ!
ムジムジくんも行ってきますよ~!

下の名前をクリックすると商品詳細ページに移動できます
発見祭
よろしければクリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mujimujikun at 23:03|PermalinkComments(0)